※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

うんち汚れの落とし方について、洗濯後に残る黄色いうんち染みの対処方法について質問しています。洗濯機に入れる前の処理や洗剤についてのアドバイスをお願いします。

うんち汚れの落とし方について質問です💦

うんち漏れで、肌着とおくるみが汚れていて
いつもなら少しつくぐらいで、ボディソープをつけて揉み合いすれば綺麗に落ちていたので
その後洗濯機で普通に洗濯していました!
今回はうんちがベタッとしっかりついて汚れがすごいので
水洗いしたあと、いつものようにボディソープで部分もみ洗いしたんですが黄色いカレーのようなうんち染みが残ってしまって💦😭😭

皆さんうんち汚れはどうやって落としたあと、洗濯機にいれてますか??( ;∀;)皆さんお助けください~💦😢
ちなみに、
おウチに「ブライト」と「アクロン」がいつもの洗濯洗剤と別であります。

コメント

はじめてのママリ🔰

ウタマロやオキシがいいみたいですね
うちはサラサーティのランジェリー用ソープで洗っています!綺麗に落ちますよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウタマロは固形と液体ありますが、どちらでも良さそうでしょうか??
    生理用品のサラサーティからランジェリー用ソープ出てるんですね😳!!はじめて知りました!

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

布おむつを使っていた時の方法なんですが、水とアルカリウォッシュを入れたバケツに突っ込んで放置してました。
そのうちぷかーっと浮いてくるので、まずはそれをウタマロ石鹸で手洗いです。
それで大体落ちるんですが、それでも落ちなければ洗濯機で洗う時にオキシクリーン入れて洗濯します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アルカリウォッシュ‼️😳
    ネットではなく、どこのドラッグストアにでもあるものでしょうか??
    ウタマロ人気ですね‼️
    つい最近ドラッグストアで固形石鹸は見かけたので使ってみようと思います😭💦
    失礼な質問になってしまいすみません💦💦↓
    うんちシミのこったまま洗濯機にいれるの抵抗ないですか??😢

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

布おむつですらうんちシミ残ったまま入れたことがほぼ無いので、あんまり気にしたこと無かったです😅
    付いててもせいぜい十円玉程度なので、落ちるかなー?ダメなら諦めるか!って感じです。
    ほとんどアルカリウォッシュのつけ置きで落ちやすくなっているのと、ウタマロが最強すぎて🤣
    アルカリウォッシュで一度すすいでそのあとウタマロつけて捨てる歯ブラシとか手揉みで洗えば、ほぼ落ちるんですよね…。
    で、どうしても落ちなければ、掃除にでも使ってさっさと捨ててました。

あと、最近上の子の上履きを洗うのにオキシクリーンとウタマロ(液体)を60度くらいのお湯に入れて、ジップロックで混ぜ混ぜしてます。
    かなり汚して来ますが、これもかなり落ちますよ。

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウタマロ石鹸は最強なんですね‼️
    何が良いか悩みに悩んでましたが、やはりウタマロ石鹸購入しようと思います!!

アルカリウォッシュも調べてみます!!歯ブラシもいいですね❗
    色々勉強になります😭
    うんち汚れが怖すぎてもう絶叫してたので本当に有り難いです😢

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

ピジョンの赤ちゃん漂白剤とお湯混ぜたものにつけ置きして洗濯の時に赤ちゃん洗剤とまた赤ちゃん漂白剤入れて回したら綺麗に取れてます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん漂白剤があるんですね😳
    浸けおき時間はどのくらいされてますか?つけおき時間おわったらすすぎ洗いしてすぐ洗濯機で洗濯してますか??
    質問ばかりですみません😭💦

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

売ってますよー🙆‍♀️私も知らなかったんですが、母が買ってきてくれました笑
    がっつり背中漏れしたものも綺麗に取れてました💪
    いつも朝洗濯回すので朝までつけっぱなしにしたりしてます😂めんどくさくて笑
    多分1時間ぐらい付ければいいんだと思うのですが🙌
    すすぎ洗いもせずそのまま洗濯機ほりこんじってます😳

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

がっつり背中漏れのも綺麗にとれるんですね!!😳すごい!
    近くに西松屋あるのでみてみます😊
    ありがとうございます( ;∀;)

• 10月17日
ママリ

ついてすぐなら、洗濯洗剤つけて手洗いして30分ほどつけ置きして洗濯機で全然取れますよ!
ガンコな汚れなら手洗いのあと、赤ちゃん漂白剤に30分〜1時間ほどつけて洗濯機回したら取れます!
ほんの少し残っていても日光にあてて乾かせばきれいに取れます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗濯洗剤つけててあらい後30分つけおきして洗濯機入れてるんですね!
    赤ちゃん用漂白剤ですね😳‼️

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

あっ熱めのお湯で手洗いするといいですよ!!

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あつめのおゆで手洗い!!
    有り難うございます😭😭

• 10月16日
コスタ🛳

お湯で洗濯用洗剤つけて洗ってました!
天日干しすると紫外線効果で綺麗に消えますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血液と同じ感覚で水洗いしなきゃ!って水でやってました😭
    お湯で洗濯洗剤なるほどですね‼️

• 10月16日
yunon🌏

もみあらいして直接汚れの所に
漂白剤か洗濯洗剤つけて
そのまま洗濯したら取れます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もみ洗い後、汚れに直接漂白剤か洗剤つけて30分くらい置いてから洗濯機で良いですか⁉️😭

• 10月16日
  • yunon🌏

yunon🌏

置いとかなくても大丈夫だと
    思います😊
    あと、干す時によく日が当たる
    所に干すと白くなりますよ!

• 10月16日
すー🔰

お疲れ様です。うちの子もよく吐き戻しやうんち漏れで汚して何度も洗濯してます😂

シャボン玉石けんの「酸素系漂白剤」を愛用してます!
パッケージ裏に使用料書いてありますが、大さじ1をお湯2リットルに溶かして(だいたいでやってますw)15〜30分漬け置き、そのまま普通に洗濯機にかけてます。

お下がりで襟まわり汚れてたのも目立たないくらいキレイになりましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    シャボン玉石鹸のはドラッグストアでみたことあります!
    良さそうですね☺️
    とても参考になります❗
    うんち漏れのシミも綺麗にとれますか??

• 10月17日
  • すー🔰

すー🔰

うんち汚れ(カレーみたいな黄色いやつ)、うちの子もよく横漏れして😅よく漬け置きしてます!
    はい、きれいになりますよ✨
    スナップとか縫い目あたりは少しもみ洗いしないと残ることがありますが、何度か洗濯してるうちにそれも無くなりました✨

• 10月17日