※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

2歳0ヶ月の息子、15キロの体重。コンビネルームのチャイルドシートからジュニアシートに変えるべきか。体重制限は大丈夫。ジュニアシートへの基準は何ですか?

2歳0ヶ月の息子、体重が15キロあります!
今新生児から使っているコンビネルームのチャイルドシートなのですが、
そろそろジュニアシートにしたほうが良いのでしょうか?
体重制限はまだ大丈夫です!
皆様、下のお子様にゆずる以外で、何を基準に
ジュニアシートに変えましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子も1歳から使えるジュニアシートにしています。
チャイルドシートだとキツそうになってきたので変えました。

• トマト

トマト

お返事本当にありがとうございます!!
    なるほどです!!!
    ジュニアシートで寝てしまった場合、チャイルドシートほどリクライニングって出来ないですよね??
    首痛そうですか??

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多少リクライニングできる機種にしたので、元々リクライニングさせてます。
    ブースターシートではなくて背面もしっかりあるタイプなので、チャイルドシートと変わらず首もカクッとなりにくいです。2人ともよくドライブ中寝ています☺️

• 10月13日
  • トマト

トマト

とても参考になりました!! 本当にありがとうございました😭

• 10月13日
マツ

娘も2歳頃にジュニアシートに替えました👧
基準は、身長が伸びて抱っこして乗せるときに頭をよくぶつけちゃうようになったからです😂
ジュニアシートだと、座面が低くなって自力で乗り降りしてくれるようになって楽です👍✨

• トマト

トマト

お返事本当にありがとうございます!! とても参考になりました!! 😭

• 10月13日