※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいちゃん
妊娠・出産

妊娠35週5日で、赤ちゃんの体重は2200g。切迫早産の診断で張り止めを服用中。医師は「陣痛が来ても大丈夫」と言うが、不安。薬の服用を止めるべきか、37週まで待つべきか悩んでいます。副作用はなし。病院の指示が正しいか心配です。

今日で35w5dになりました。初産婦です!

昨日検診に行ったら赤ちゃんは2200gでした。

何も異常もなく無事に終わりましたが、32週から切迫早産と診断されていた為張り止めを1日4回服用しています。
張り止めは後2日分残っています。

ですが昨日の検診で『35週入ってるし、いつ陣痛きても大丈夫だよ~』と言われました(´◉ ω ◉`)

『張り止めも飲まなくてもいいよ』とも言われました。

しかし、張り止めを飲んでいても痛みの無い規則的な張りは頻繁にあるので服用を止めたら直ぐ陣痛が来るんじゃないかと思ってしまいます。

まだ35週で赤ちゃんも2200gしかないのに、本当に大丈夫なの?と不安です(´・Д・)

皆さんだったら薬の服用は止めて普通に動くようにしますか?

それともせめて37週まではお腹に居てもらうようにしますか?

ちなみに薬の副作用はありません。

病院が大丈夫だと言ったら大丈夫なんでしょうか…(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

コメント

はーくんまま

私は初期から切迫流産、中期で切迫早産でした!
張りが強く飲まなくてもいいって言われてすぐでてくるー!って思ったら普通に予定日にでてきましたww
赤ちゃんがでたいと思ったらでてくるので大丈夫だと思いますよ(´・ω・`)

• しいちゃん

しいちゃん

そうなんですね(´◉ ω ◉`)
    服用やめて直ぐ出てくるとは限らないですよね(´._.`)

• 10月7日
  • はーくんまま

はーくんまま

ずっと張りどめ飲んでたからか何しても出てこなかったです(笑)
    お子さんのタイミングですね♪

• 10月7日
  • しいちゃん

しいちゃん

なかなか出て来ないのも辛いですね_| ̄|○
    焼肉食べてオロナミンC飲んでめちゃくちゃ運動してみます✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )笑

• 10月7日
4220

今日で35週0日です!
私、この火曜日の検診で初めて早産傾向があるとかでウテメリンを処方されて一日4回飲んでます!
赤ちゃんは2400g越えてます!

私のところはまだまだ出てきちゃだめとかいいます😩
なんか大げさな気もするんですがね🤔

先生が大丈夫って言ってくれてるならいいと思うんですがね😗
私なら薬飲まないです😳!

• しいちゃん

しいちゃん

そうなんですか😨
    まだ35週入ったばかりだからですかね?🤔
    病院によって方針が違うからたまにイライラしますよね(´゚Д゚`)σ笑
    切迫早産で入院した時に色々悩み過ぎて『病院の方針とか全国統一してくれよ!』と泣きべそかいてました。笑

私も明日からは服用止めて普段の生活に戻ろうと思います(^O^)
    全く動いてなかったからか、掃除機かけるだけで、ぜーぜー言ってるので。笑

• 10月7日
  • 4220

4220

本当に里帰り出産で帰ってきたらコレで方針の違いにイライラします🙄🙄🙄
    言うこと全然違いますよね!

羨ましいです!
    私も薬なんか飲みたくないです😭
    お互いあともう少し頑張りましょう💓

• 10月7日

私は娘を35週6日で出産してます(^^)

ずっと入院していて、退院予定で点滴抜いたらそのまま陣痛きて出産しました。

うちの子は2400ありましたが、肺が育ちきらなかったみたいで、2週間程NICUに入りました(._.)鼻と口に管いれられてほんとかわいそうでした。。見るのかなり辛かったです。生んだのは個人病院ですが、搬送先のNICUの先生からは在胎週数が大切だからちょっと足りなかったねって言われました。

私も医者から大丈夫って言われましたが、37週までいたら私も娘も辛い思いしなくて済んだのにって恨みましたf^_^;

薬は飲まなくても安静がいいと思いますよ(^^)

• しいちゃん

しいちゃん

そんな事もあるんですね⋆͛*͛ ͙͛ ⁑͛⋆͛*͛ ͙͛(๑•﹏•)⋆͛*͛ ͙͛ ⁑͛⋆͛*͛ ͙͛
    点滴抜くまでに同時に薬の服用とかしてましたか?(´._.`)
    張り返しが来てそのまま陣痛に繋がっちゃったんですかね(´;ω;`)

やっぱり病院から大丈夫と言われたら信用しますよね(´゚Д゚`)σ
    私がルルロロさんの立場だったら『大丈夫って言ったじゃん!!』って言っちゃうかもしれません…。

そうですね、運動はもう少し我慢します☺️🍀

• 10月7日

退会ユーザー

朝に点滴抜いてすぐと、昼、夜、とウテメリン服用しましたが、張りが治らなくて夜中に陣痛になりました:( ´◦ω◦`):

本当、大丈夫って言ったじゃん!って感じで、退院は私一人、医者も気まずそうに「まぁ、おめでとうございます。」って言われましたf^_^;もうすぐ2年になりますが、今でも忘れません。

私も今2人目妊娠中(34週)で安静なので動きたい気持ちはありますが、もう少し☆お互い出産頑張りましょう(*´﹀`*)

• 10月7日
at_tf

1人目も2人目も切迫で、現在入院してウテメリン点滴してます。
1人目のときは、自宅安静で済んだのですが、絶対安静ウテメリン1日4錠飲んでいる状態で36週1日で破水、お産となりました。
うちの病院はNICUが無かったため、そもそも36週未満のお産は受け入れできなかったのですが、ギリギリ36週過ぎていても、肺が未発達で、産んですぐ抱く間もなくNICUのある病院に息子だけ搬送されてしまいました(>_<)
なので、今回は上の子はかわいそうですが、できるだけ正産期まで安静にしてもたせようと決意して、今に至ります。
先生が大丈夫と仰るなら、とも思いますが、念のため、このようなパターンもあるよ、ということで書き込みさせていただきました!
ちなみに、私も今日で35週5日です(*^^*)
もう少しですね!!もし、不安が少しでもあるなら、正産期までは安静気味にしていた方が、何かあったときに後悔しなくて済むかな?とも思います☆
あと少し、がんばりましょう〜!!

ま ゆ

私は切羽早産で長期入院して、24時間点滴してました。
36Wになったから張りどめの濃度をさげて37Wにはいる2日前に点滴を抜きました。
それからは張りどめの服用もしなくていいと言われてましたが、1度退院したかったので内緒で張りどめの薬を飲んでましたが、結果破水してしまい、そこから2時間で産まれました(笑)
私なら残っている分だけでも飲んでしまうかもです(笑)

はなつ

私も切迫早産で入院してました。32wで退院し、そのあとはウテメリン内服。今に至ります。
36wから、ウテメリン飲まなくていいと言われてます。
だけど、動くのは37wからにするように。と。
大分、体力落ちて大丈夫かな?と不安です。私も、内服辞めたら
出てきてしまうのでは?と思ったりしますが、初産だとそうでもなかったり...とか、色々ですよね。
赤ちゃんのタイミングなんでしょうね。
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡

あか

25週から36週まで切迫早産で張り止め飲んでいました!が!今全然陣痛くる気配ないです( ´∵`)断言はできませんが、すぐには来ないと思いかな〜と、逆に張り止め飲んでたせいで子宮口の開きが遅い気がしてきてます(笑)
私なら飲まなくていいよ〜と言われれば、飲まないですね!副作用もあったので😣
でも、激しく動くのは正産期に入ってからにしますかね!