※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ちゃん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が食事を拒否しています。食べたのはごく少量で、口に入れては出しています。この状態で大丈夫でしょうか。

明後日で1歳3ヶ月の娘がいます。
朝昼晩ほんとうなご飯を食べません😭
今日の朝は食パンを焼いてヨーグルトを用意しましたが
食パン4分の1弱 ヨーグルト 2口
お昼は肉じゃがコロッケ1口 皮なしソーセージ 2本 卵焼き
1口 鮭のふりかけご飯1口

昨日の夜は魚とブロッコリーと茄子を用意しましたが
結局、ふりかけご飯のみ。あとはなにも食べませんでした。

口に入れて出してばかりです😢😢😢
こんなんで大丈夫でしょうか。

コメント

やんぶー

体重でしたり、体調でしたり、他に何かきになることはありますか??
もし無いのでしたら、子供も気分があるかなーって思ってしまうかもです(´◡`๑) 
ホットケーキとかパンケーキとかは如何ですか??人参のすりおろしやバナナとか入れてうちはよくあげてます´◡`

• 赤ちゃん

赤ちゃん

体重は赤ちゃんらしいぽっちゃりで標準ど真ん中です(^ ^)!
    ホットケーキ前に作ったんですが1口しか食べなかったのでだめか(>_<)と思って最近チャレンジしてませんでした💦
    バナナはやったことあるので人参で作ってみます(*^^*)!!
    ありがとうございます♡♡

• 10月6日
きき

うちもそんな感じです。
まだ母乳あげてますが^_^;

朝からがっつり遊ばせて、母乳も与えずさすがにこんだけ動いたらお腹も空くだろうとご飯用意したのに本当に少ししか食べなかったりします。
好きなものは沢山食べたりする場合もあるので、先に好物をあげてから食事すると食べたりします(^^)

どちらかと言うと、身長は大きい方だし、痩せてもなく肉付きもいいです(^^♪

• 赤ちゃん

赤ちゃん

同じような方がいて安心しました(>_<)!
    うちもまだ母乳をあげてます!そのせいで食べないのかなーと思ってご飯前1時間はあげないようにしてるんですけどダメです😭
    好きな物分かります!
    うちは魚が好きなので白身フライだったり
    ムニエル、塩焼き、とにかく魚料理ならまあまあ食べてくれます(^ ^)!

あんまり気にしすぎなくてもいいんですかね(>_<)!
    ちょっとほっとしました!
    ありがとうございます!!(*^_^*)

• 10月6日
  • きき

きき

魚好きなんて素晴らしい(ToT)!
    うち肉、魚あまり食べず唐揚げならすきです。
    色々試したりはしますが、まぁ健康だし♫とあまり気にしないようにしてます。

食事より遊びたい気持ちが勝つようなので、手づかみで食べれるような物はお皿にそのまま放置してるといつの間にか完食してたりします笑
    行儀悪いのは情けないけど、女の子だし周りの目気にするのも早いだろうから。とかポジティブに笑^_^;

• 10月6日
  • 赤ちゃん

赤ちゃん

肉はなかなか飲み込めなくて大変そうです(笑)ちいさーくしてもいつまででも口に入ってます😅唐揚げ最近作ってないのでチャレンジしてみようかと思います♡!
    子どもって唐揚げ好きですもんね😍赤ちゃんですが(笑)
    皮なしソーセージ今日初めてあげたんですが手づかみで食べてました(*^^*)
    そうですね!ありがとうございます♡
    ちなみに今日はなににする予定ですか?(>_<)今買い物行く前で悩んでます😭

• 10月6日
  • きき

きき

うちもウインナー好きです(^^)

昼ご飯食べずに寝ちゃったのでお昼は、鮭とほうれん草入れたドリア。
    夜は納豆ご飯とポテトサラダ、食べなければスティックチーズあげたり…笑
    ですかね(^^♪
    かなり適当ですが張り切ってランチプレートに可愛く盛り付けしてもまったく効果ないので、大人と同じ器にしてます(^^)v

• 10月6日
  • 赤ちゃん

赤ちゃん

うちも今寝てます(*^^*)!
    美味しそうですね!!!♡
    納豆食べてくれるんですね😊
    高いひきわり買っても食べてくれないです(笑)
    ランチプレート喜んだと思ってやったけどぐちゃぐちゃにして結局私が食べました(笑)

• 10月6日
  • きき

きき

納豆は小さいときからたまに挑戦してはまったく食べず、2ヶ月前ぐらいから急に食べてくれるようになりました!
    納豆チャーハン、納豆入りお好み焼き好きみたいです(^^♪

• 10月6日
ももごろう

うちの子もほんと食べなくて、毎日手を焼いてます!
今朝はアンパンマンのスティックパンを2本弱、ヨーグルト一口、丸いチーズ2個。笑
おやつに一口サイズのパンを2個。
昼ごはんは食べる前に昼寝してしまいましたー😅

ちなみにふりかけご飯は、茶碗にもるのですか?
うちの子は親指の先ほどの大きさのオニギリにすると、よく食べてくれます😄
食パンは焼くより、焼かずに一口サイズに切ってきな粉まぶしたのが好きです。

昨晩のメニューを拝見するに、もう少し工夫があってもいいかなと思いました…

• 赤ちゃん

赤ちゃん

アンパンマンのスティックパンはうちは半分食べたらいい方です(>_<)
    ふりかけご飯は最初は茶碗に盛ってますが
    食べないと一口サイズのおにぎりにして机に置いておくと自分で食べたりしてます💦
    この間プレートで用意したら喜んでたので
    今日もくまさんのご飯の形にしてみたけどダメでした(笑)

晩御飯ですよね💦書くのはしょっちゃいました😅確かに工夫は大事ですよね(>_<)!
    今日はシチューとなにか娘が食べてくれそうなものを今考えてるところです😭😭😭

• 10月6日
  • ももごろう

ももごろう

毎日メニュー考えるの頭痛いですよねっ!
    我が家の晩ごはんは、親はシーフードカレーで、
    娘は野菜はカレーのをみじん切りにして、スーパーの鍋コーナーに売ってるいわしのつみれ団子に餡かけにしてみます!
    あとは大人のサラダを茹でてドレッシングとかつお節で和えたもので、これは大好きです。
    ちなみにサラダもスーパーで売ってるカット野菜です(笑

最近チラホラとママリ内でも食べないお子さんの悩みを見かけるので、うちの子だけじゃないんだーって開き直り、安心し(笑)

• 10月6日