※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
課金ちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがまだズリバイやハイハイ、お座り、つかまり立ちをしていないが、寝返りは早くて移動もする。手先は器用で、もうすぐ進むか心配。要様子見。

まだズリバイ、ハイハイ、お座り、つかまり立ちしません🥺

来週8ヶ月になりますが、あまり心配してなかったんですがまだ様子見で大丈夫ですかね💦

寝返りコロコロでめっちゃ早く移動します、ズリバイで前後には進めないものの、お腹を付けて手を使って、その場で回転して方向転換はします💡やっと飛行機みたいのもやるかな?うつ伏せの時に上半身がだいぶ上がってきました💡

もうすぐ進みますかね?😅

ボタンポチーっと押したり、オーボールに入れたガーゼをつまんで取ったり、アンパンマンの車のおもちゃ転がしたり、手先の方が器用みたいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

次男は8ヶ月すぎてから
ずり這いが
できるようになり
最近お座りが
安定してきました!
18日で9ヶ月になりますが
まだつかまり立ちは
できません🙋‍♀️
まだ大丈夫ですよ☺️!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイハイもまだです😊

• 10月9日
  • 課金ちゃん

課金ちゃん

回答ありがとうございます!
    最近色々出来るようになったんですね😍8ヶ月くらいからが多いんですかね☺️
    あまり普段心配したりしないんですが、なんか出来そうで出来ないのを見ててちょっと気になっちゃいました🤣

• 10月9日
めろん

全然大丈夫ですよ☺️

うちは8ヶ月でやっと寝返りしました😅
寝返りが出来てからはハイスピードで進み、ズリバイは1回したらすぐハイハイになり1歳2ヶ月には外で靴を履いて歩けてました🙆

うちは運動面より言葉の発達が早い子です❤
本当に成長スピードは色々です☺️
私もかなり気にはしていましたが笑
成長早い子は目につきますもんね‼️
大丈夫👍

• 課金ちゃん

課金ちゃん

まだ大丈夫ですよね😆寝返りも、うつ伏せ好きじゃない子とかなかなかしないみたいですもんね☺️

確かに、ズリバイやハイハイ出来なくても成長してる所はいっぱいあります😍!出来るようになったことをいっぱい褒めつつ気長に見守ります☺️

• 10月9日
3-613&7-113

上の子、10ヶ月になる前夜に突然のはいはいでしたよ。ずり這いはしてません。それに対して、下の子は既に伝い歩きしてます。個人差、大きいので大丈夫かと思います😊

• 課金ちゃん

課金ちゃん

ある日突然のハイハイ凄いです😍6~8ヶ月くらいで伝い歩きしてる子もいるのびっくりしました😆
    ちょっと気になっちゃいましたが、今まで通り気長に見守ります😋

• 10月9日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

当日は、興奮して寝付けなかったです🤣

はい、ゆっくりさんなのだと思います😊

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

8ヶ月ですが、まだお座りやハイハイはできません😅
その代わりずり這いでものすごい速さで移動してます笑
つい最近、つかまり立ちできるようになりましたが、まだお座りができないのでよくコロンと転がって泣いてます😂

• 課金ちゃん

課金ちゃん

高速ズリバイ可愛いです😂お座りや伝い歩きなど、出来るようになる順番もそれぞれですよね😳人体の構造不思議です😂😂

• 10月9日