※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
子育て・グッズ

幼稚園の放課後に英会話クラブがあり、月会費は4000円。通うと毎日の送迎が大変か悩んでいる。英会話スクールの月謝は高い?

上の子が行く幼稚園で放課後?幼稚園が終わってから40分ですが、英会話クラブがあります。
まだ年少ですが11月から入れるみたいです。
月会費4000円です。元々、英会話は習わせたいと思っていたのでいい機会かなとは思うのですが、1回40分で月に4回ぐらいとして、毎日バス送迎ですが英会話クラブに行くとその日だけ車で20分、車停めて徒歩5分(下の子いる為)ってなると大変なのかな…って思い始めました😅
普通に年少さんとかで英会話スクールみたいのに通わせたら結構月謝高いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

普通のところだと月謝は倍くらいすると思います😂
バス通園で帰宅が遅めだと教室の時間に間に合わない場合もありますよ💦
うちは1歳になる下の子連れて送り迎えしていますが、送って一度帰宅して30分たったらまたお迎え、結構大変です😅
下の子いると教室の近くで待機も辛いので、幼稚園での習い事は比較的負担少ないです🙆‍♀️

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

多分1万弱とかじゃないですかね?

費用としては魅力的ですよね。私なら通わせちゃいます😄

はじめてのママリ🔰

一般的なスクールに行けば月謝はもっとするし、送迎になるので手間はもっとかかる気がします😃
うちも園の課外やらせてますが、送って行く手間がないので楽ですよー。
送って行って、終わるの待って、連れて帰って…下の子いたらそっちのが面倒な気がします💦

moony mama

保育園の課外レッスンで習ってますが、月謝¥7,000くらいですよ。