※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

排卵日検査薬は、ルナルナで予定されている11日前後から使用するのが良いです。

2人目妊活中です。ルナルナでは11日が排卵日予定なのですが、排卵日検査薬はいつからしたらいいですか。まだ使ったことがなくて。

コメント

Nina

排卵予定日の1週間ぐらい前から使ってました!

• ままり

ままり

え、そんなに早くから使ってたんですね💦排卵日近くなると線が濃くなる感じですか?仕組みもよくわからないんです。すいません。

• 10月8日
  • Nina

Nina

私の場合生理不順もあり
    実際にどのくらいで排卵されてるか
    分からなかったので
    1週間から使いました😂

• 10月8日
  • ままり

ままり

11日が排卵予定なので、少し遅いかもしれないですけど8日の今日から初めてみます!ありがとうございます!

• 10月8日
ゆうひ

生理予定の4日前くらいから使用してました😊
今回は流産後一回生理見送ってから、生理予定日4日前から使ってましだが、ホルモンバランス整ってないのか、ルナルナの排卵予定から4日遅れて
検査薬が反応しました😅
今、4週くらいです😊

• ままり

ままり

やはり流産後は多少のズレありますよね。早速今日から使ってみます!

• 10月8日
めんま

私はドクターズチョイスを使っていますが、排卵検査は生理が終わった日から毎日検査するのが良いそうです。

私もそうしていますが前回も今回も生理が終わった2日後から反応出ました。

• ままり

ままり

そんなに早く反応でるのですか!!

• 10月8日
  • めんま

めんま

出ます!

私の場合反応が4日程続くので反応出た日はタイミングせずに次の日から1日おきにタイミングしてます。
    (反応出たら毎日するのが良いだろうけどアソコが痛くなるので…笑)

• 10月8日
  • ままり

ままり

そんなに続くんですか!!!
    今日初めて排卵日検査薬買ってきて
    してみたらまさかの1発陽性でて
    今日タイミングとりました🤣🤣
    明日も検査薬してみて陽性だったら
    がんばります🤣🤣🤣🤣

• 10月8日
  • めんま

めんま

4日目くらいには「薄っすら…?」という感じですが少しでも反応出れば陽性とドクターズチョイスの説明に書いてあるので信じています(笑)

明日も反応あります様に✨💪

ちなみにドクターズチョイスは他の検査薬と比べて高性能でかなりお得なので私は50本購入しています。1日朝昼晩の3回測ると良いらしいです。朝や昼に反応が出て夜出ない事もあるので。

• 10月8日
  • ままり

ままり

わーーーなるほど!
    3回!今日ドゥーテストっていうやつ買ってきてしまいました🤣🤣💦ミス
    とりあえず明日3回してみます!!

• 10月8日