※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

36週1日に2200gの娘を出産し、GCUに入院中。コロナで1日おきしか会えず、落ち込む。産前に点滴抜いたらすぐ出産。入院中は退屈で、他の母親の忙しさに戸惑い。娘と2週間離れ離れで辛い。

36週1日に娘を出産しましたが、体重が約2200gだったためGCUに入院中です。
コロナのため、母親の私も1日おきにしか会えません…
35週5日で子宮口が開いており、緊急入院になってしまいました。
36週1日に、週数的にも体重的にも(エコーでは2300gはあるだろうって感じでした)産まれて問題ないですし、初産なので点滴抜いてすぐ産まれるとは限りませんので、と言われ抜いたのですが、抜いたその日に陣痛があり、出産しました。
やっぱり点滴抜かない方よかったんだじゃ…とくよくよしてましたが、なんとか気持ち切り替えておっぱいマッサージしたり、すこーーししかまだ母乳出ませんが、搾乳をがんばってます。
ただ、入院中やることなくてぼけーっとしたり、自分のタイミングで売店行ったり洗濯しに行ったりしてる中、同じように入院中の人が忙しそうに新生児のお世話してるの見ると、私も産んだのにな…とかいろいろ考えてしまいます。こればっかりは仕方ないんですけど、娘と2週間は離れ離れだし、なんやかんや落ち込みます。
すみません、質問でもなにって話でもないんですけど、いろいろ考えて辛くしまって😥

コメント

ぶんまる

わたしも前置胎盤のために少し早めに出産し、娘がNICU→GCUに入院してました💦
入院中は毎日少しだけ面会に行けましたが、その度に小さく産んでしまったことが申し訳なくて泣いてました😭
わたしが退院後はコロナの影響で週2回1時間しか面会できず、毎日不安でした💦
それでも娘は小さな体で一生懸命頑張ってくれて、今はとっても元気いっぱいヤンチャな子に育ってくれてます😄
きっと今は、ママゆっくり休んでねって娘さんが言ってくれてるんだと思います!!
まるさんはとっても不安だと思いますが娘さんも頑張ってくれてるので、今はゆっくり休んで体力温存して退院後に思いっきり愛を伝えてあげましょ😍

• まる

まる

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    NICUからだと、長い期間の入院で大変でしたね💦
    しかも、週2回の面会はかなり少ないですね…コロナの状況考えると仕方ないのかなと思いつつ、ただえさえ離れ離れで寂しいのにつらいですよね😭
    それを乗り越えて、ぶんまるさんもお子さんも元気に過ごされているみたいで何よりです☺️
    そう言っていただき、ありがとうございます😢
    普通、産後こんなにゆっくりできないよなぁと思いつつ、この状況をありがたがるのもどうなのかなとか思ってしまって…
    でも、急な入院で準備できてない部分もありますし、娘を迎え入れるためにやることはたくさんあると思うので、私もがんばろうと思います!
    退院したら、会えなかった分いっぱいいっしょに過ごします😭

• 10月7日
とろ

他の方が忙しそうにしてる中、自分だけが、、って思うと落ち込みますよね😱
私は全前置胎盤で2週間前から入院して産後1週間入院してました。
新生児室から赤ちゃんを連れてお世話したりしている姿を見たら悲しい気持ちになりましたし、産まれたばかりの小さい赤ちゃんは保育器の中でなかなか会えないし、自分は母乳をあげられないけど、搾乳はしなきゃだしでなんだか悲しかったですが、たまに送られてくる上の子の動画を見たりしながら耐えましたよ!😭
赤ちゃんや娘さんと離れてさみしい気持ちもある中、頑張ってらっしゃると思いますよ^ ^
退院したら赤ちゃんのお世話や上の子のお世話もあってのんびりする時間なくなっちゃいますから、今はゆっくりできる自分の時間と思って体を休めて下さいね🍀

• まる

まる

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    とろさんも、1週間離れ離れだったんですね💦
    そうなんです、他の方の赤ちゃんの泣き声聞きながら1人でおっぱいマッサージしたり、搾乳するのつらい部分があります…
    優しいお言葉ありがとうございます😢
    私も出産の時に旦那が撮った動画や、面会の写真見てなんとか寂しさ紛らわせてます😭
    娘が退院したらいっぱいお世話できるように、やれることやろうと思います!

• 10月7日
  • とろ

とろ

2人お子さんいらっしゃると勘違いしてました😱ごめんなさい。
    私は上の子とは3週間、下の子とは10日ほど離れ離れでした😭全身麻酔だったし、目覚めたら自分もICUにいたりで下の子が生まれた時もすぐには会えずで本当に産んだのか実感もなかったけど淋しかったですね😭
    特に今の時期は面会も来てもらえないから大変ですよね😭
    でも大丈夫、きっとすぐ会えますよ♪赤ちゃんもママに会えるの楽しみにしてると思います^ ^無理せずに。

• 10月8日
  • まる

まる

お返事遅くなり、申し訳ありません🙇‍♀️
    入院中通信制限かかってしまってアプリ開けませんでした💦
    いえいえ、とんでもないです!
    とろさん自身もICUに入ってたんですか💦お産は母子共に何が起こるかわからないから怖いですね😥
    いやほんとに、産んだ実感わかないのめっちゃ分かります😭
    母乳も出てるし、産んだ時の動画もあるのに、どこか他人事のような…
    私のことちゃんと親って認識してもらえるか心配になってしまいます😭
    ただ落ち込んでばかりもいられないので、娘の成長信じて搾乳がんばろうと思います!
    優しいお言葉もありがとうございました😭✨

• 10月10日