※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

最近、夫との性生活がうまくいかず悩んでいます。不妊治療中で、夫に協力してほしいと思っていますが、理解されずプレッシャーを感じています。夫の楽観的な態度にイライラしています。

旦那さんとの仲良し、最近なかなか最後までフィニッシュできません…
私は多嚢胞持ちで不妊治療中、排卵誘発剤を使っても1年に数回しか排卵できません。それに加えて2度流産を繰り返しており、不育疑惑もあります。クリニックに通ったり、針灸に通ったり、整体に通ったり、漢方薬局に通ったり……私ばかり一生懸命なんじゃないかと思ってきました。旦那さんも子どもは大好きだし、早く授かりたいとは思ってくれているけど、私から誘っても「今日は疲れているから、眠いから、飲みすぎたから」と断られることも多々あり、やっとの思いで仲良ししても、最後までフィニッシュできず…私とじゃなく一人でやる時はできるみたいですが。
私の一生懸命さが伝わってしまってプレッシャーになっているとも思いますが、それでも、何か、何でもいいから協力してほしい。。お酒を控えめにするとか、仕事を少し早く切り上げるとか、なんでもいいから、、と思ってしまいます。
私は2度も流産したよ?辛いよ?本当に気持ちわかってる???って思っちゃう。
楽観的すぎる旦那さんにイラッときてしまった。
喧嘩したって授からないのに。。
マイナスなことばっかり言ってもダメですね😇

コメント

しましま

妊活はどうしても女性側に負担がかかりますよね。
それに、毎日自分の体調や排卵日を気にする女性と気にしなくていい男性とでは、妊活にかける熱量に差が出て悲しくなりますよね🥲
抵抗がなければ、シリンジ法はいかがですか?
一人でならということなので、可能性が高まりますし、疲れている旦那さんにとっても協力しやすいので、お互いストレスが減るかもしれません😌
はじめてのママリ🔰さんの一生懸命な気持ちが、旦那さんにもコウノトリさんにも伝わりますように🙏✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シリンジ法まだやった事ないですが、試してみようと思います😃ありがとうございます✨

• 10月5日
たまゆ

私も多嚢胞で年に数回しか排卵しないので自己注射していました。そして1人目の後2度流産しています。男性側は呑気ですよね。泣いて泣いてリセットを見送る気持ちなんて、女性にしか分からないのかもしれません。旦那さん側も大変かもしれませんが、断られる辛さと治療の大変さを考えるともう少し協力してくれても良いですよね。焦る気持ち、とってもよく分かりますが、溜め込まないようにしてくださいね😣ママリで吐き出してください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭ママリが支えになってます!!

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

私も似たような状況です。
多嚢胞で卵の成長がゆっくりと言われてます。排卵日前は何度もクリニックに通い卵胞チェックをして、排卵誘発の薬や痛くて高い注射を連続でして、やっと卵を育てる。
そんな大事な卵と貴重な時間なので、主人にはあまりキツい言い方はしませんが、タイミング取る数日前から多少強めのアピールはしてます😥
『先生が◯日にタイミング取ってと言ってたからその日はお酒飲みすぎないでね』とか『痛くて高い注射続けて打ったから卵育ったよ!だから一緒にタイミング頑張ろうね!』とか。
主人はお酒を飲み過ぎたり、疲れたり、プレッシャーになったり、ストレスに感じると最後までできないことがよくあるので、タイミング取る日はめっちゃ優しく接して主人の気分を上げるようにしてます😅
お互い妊娠できますように🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男性ってそういうところは繊細なんですよね🤣
    はい!お互い赤ちゃん授かれますように✨頑張りましょ!

• 10月5日