※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ysk
産婦人科・小児科

前々回の生理から体調が悪いです。病院にかかり、一時は体調が戻ったも…

前々回の生理から体調が悪いです。
病院にかかり、一時は体調が戻ったものの、前回の生理後また体調が悪いです。

病院にかかった時は胃の不調だと思うと言われ、胃薬と吐き止めを出してもらいました。

今回も前ほどではないにしても、似たような症状なので食べ過ぎや飲み過ぎが原因ではない用の市販の胃薬を買って飲みましたがそこまで良くなりません。

調べてると潜在性鉄欠乏というのにも近かったので、鉄分を取れるようにファイチを買いましたがそれも特に効果がありません。

認めたくないですが、最終的に当てはまるのが更年期障害かなと…。

31なので若年性更年期障害の方になると思うのですが、これらの症状は更年期障害が一番近いでしょうか。

少し動くと息切れ
少し動くと発汗
疲れやすい
ぼーっとしてる
倦怠感
喉の詰まる感じ
ほてり
胃の気持ち悪さ
苛々
肩凝り
頭が重い感じ(頭痛はないです)
動悸

全体的にだるい感じです。

ここを見てると更年期障害だった場合、命の母よりルビーナの方が良いとあったのですが、どちらの方が良いでしょうか。

コメント