※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こざこざ
子育て・グッズ

エルゴベビーとインファントインサートの装着についてコツを教えてください。

Leeとコラボのエルゴベビーとインファントインサートを買いました!
るんるん気分で装着してみたのですが、なかなかうまくつけることができず(>_<)
説明書や動画を何度見てもなんだかしっくりこないような、、、

子供も大きめなのか頭がインサートからはみ出てしまって首の支えの意味がなく、、、
背中が丸まってストンと座れていないような気もします(>_<)

エルゴのつけ方のこつや、インサートを使用するするときのこつがあったら教えてください!(>_<)

コメント

ぴーちゃん

足はまだ中の方がいいかもですね💦
まず寝かせた状態でインサートの中に入れること、それができたらエルゴに装着です!

• こざこざ

こざこざ

インサートに後から入れていたので、先に入れてみます!
    ありがとうございます(OvO)

• 10月5日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

あと腰ベルトの位置が少し高い気が…
    もっとエルゴの下の方にインサートが入って、肩ベルトキュッと締めてたように思います😅

• 10月5日
  • こざこざ

こざこざ

なんかインサートが浮いてる感じがしますよね(´・ω・`)
    腰ベルトを下の方にして調節してみます!

• 10月5日
わっさん

私も生後1ヵ月でるんるんで付けてみると足は窮屈そうだし子どもも落ち着かないし上手いこと行きませんでした(^^;
アカチャンホンポで教えてもらってから一人で挑戦したらぐっすり寝て買い物も行けました!
エルゴを広げたところにインサート置いて、子ども入れて、支えながら肩通すやり方でした!
動画とは違うやり方で大丈夫か心配でしたが、その方が簡単でしっかりエルゴに沿わす事ができました(^_^)

でも中に入れている足はずっと窮屈そうで気になり、気持ちお腹を引っ込めていました(^^;

• こざこざ

こざこざ

最初のるんるん気分からのうまくできずにいらいらになるまでが早かったです(ー ー;)笑

赤ちゃん本舗で店員さんに教えてください、って教えてもらったんですか?
    それとも着け方教室みたいなのがあったんでしょうか(OvO)?

寝かせて入れる感じですかね?
    お腹のところ気になりますよね、、
    チャレンジしてみます!

• 10月5日
  • わっさん

わっさん

アカチャンホンポの店員さんに抱っこ紐の仕方教えてください!って言いました😁

• 10月5日
  • こざこざ

こざこざ

そうなんですね!
    今度行った時に声かけてみます(OvO)
    ありがとうございます(OvO)

• 10月5日
hannnna

腰ベルトの位置が高いかな?って感じです!
あと赤ちゃんの足を中に入れてあげた方がいいかな?と思います!

インサートを床などに置いて赤ちゃんをインサートの上に寝かせて足も中に入れてセットして抱っこ紐は腰につけておいてインサートごと赤ちゃんを抱っこして縦抱きにして胸に密着させるように抱っこしておいて肩紐かける。という方法でわたしはつけてました!

• こざこざ

こざこざ

腰ベルトが高いんですね〜!
    足を中に入れるというのは体育座りみたいな体勢でいいんでしょうか?

今生後一ヶ月半で身長60センチ弱あって割と大きめなので、窮屈そうなんですよ〜(´・ω・`)
    ただ中に入れ方が下手なのかもしれませんが(>_<)

• 10月5日
  • hannnna

hannnna

体育座りみたいな感じです!
    拾い画ですがこんな感じです!

きついようなら足を出してもいいかもしれないですね!

• 10月5日