※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もけ
住まい

1週間後に引き渡しなのに、トイレが指示していたメーカーと違うものを…

ホームメーカーの営業へのイライラ聞いて下さい😩
1週間後に引き渡しなのに、トイレが指示していたメーカーと違うものを取り付けていることを今日事後報告されました💢💢💢

コロナで指定のTOTOのトイレの発注が間に合わなかったので、一度とりあえずの違うのを付けて10月末に取り替えますとのこと。しかもメール報告🤪
コロナで不慮の事態が起こるのは仕方ないです、それは許す。
でもなんで事後報告!?なんで引き渡し1週間前!?ってかとりあえずのトイレって何!?
10末て出産直前なのにトイレ取り替え工事の立ち会いさせんのか?一回使ったトイレ付け外されるのもなんか嫌だし。。
せめて、取り替え工事しなくても済むように他のメーカーの準備できる選択肢も伝えてくれるとか。。営業としてもっと誠意ある行動出来たのでは。。

ほんとイライラしすぎて嫌な言葉を使うと、営業ガチャが大ハズレ🙃

コメント

娘のママ

事後報告なのはいやですねー😱
けど結果的に注文していたものが届くならオッケーなきもします!!笑

他のメーカーでもコロナのせいでおそらくほとんど無理なものが多いですよ😭😭!

  • もけ

    もけ

    オッケーな案件ですか!🤣
    この営業さんがずっと段取り悪くて嫌いすぎて、もう私のイラの沸点が低くなってるのかもですね笑

    聞いていただいてありがとうございます🥰

    • 10月1日
  • 娘のママ

    娘のママ

    色々たまると余計に腹たちますよね!!
    我が家も建築中ですが、着工のびましたし、今トイレ発注して引き渡しの年末にぎりぎり間に合うどうかっていわれてます😂

    トイレこなくて引き渡し3ヶ月伸びた子とかも周りにいるので代わりのものでもあるのいいなって、思ってしまいました!😂

    • 10月1日
  • もけ

    もけ

    そうなんですね😩
    やはりどこも影響受けてるんですね💦
    私もすでに引き渡し2ヶ月遅れてて安定期にゆっくり引越そうと思ってたのに臨月になっちゃって余計焦ってて。。
    金額面でコロナの影響を受けなかっただけよかったと思います😭

    たしかにあるだけ有難いですが、やっぱりせっかくの新居のトイレがいきなり謎なの着いてるのは気持ち的に辛いので、娘とママさんの時には無事に間に合いますように✨✨

    • 10月1日
ららい☆

全く同じ状況です🤣
今月中旬に引き渡し予定ですが、
トイレの納期が間に合わず、とりあえずのトイレ付ける➡️10月末に取り替えるまで全く同じ🤣🤣

私の場合、4月にはトイレのメーカーを決めたのでその時点で発注してくれれば間に合ったのでは🤔?、、、とモヤりましたが
とりあえずのトイレがあるなら
まあいっか(笑)っと割りきりました。


てか、とりあえずのトイレは、
とりあえず用として使い回されてるトイレなのかな🤔?(笑)

  • もけ

    もけ

    同じ状況の方がいて勝手にめちゃ慰められました😭

    いやほんと発注の段取りよくしてくれてればいけたのでは?とちょっと思います🤣
    発注しててもメーカー側で届かなかったんですかね。。

    私もとりあえずのトイレが何なのか気になって確認したら同メーカーの型落ち新品トイレとのことでした!笑
    でもそのトイレは取り外された後どこかで中古で出回るんですかね。。?😂

    旦那さんは工事用の外付けの仮設トイレを想像してたみたいで外じゃなくてよかったーって言ってました。んな訳ないやろ笑

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

それはイライラしますねー😤
せめてわかった時点で連絡は必要ですよね❗️

憧れの夢のマイホームでこっちは大金払ってるんだからって感じですよね!

うちはハウスメーカーではなくガスの営業さんがほんっとにダメダメで限界に達してクレーム入れて変えてもらいました‼︎🤣

  • もけ

    もけ

    聞いていただいてありがとうございます😂
    そうなんです、分かった時点で報告、トイレが違うとか重要なことは電話だろって思うんですが感覚が違うんですかね。。!

    ガスの営業さんがダメなこともあるんですね!!!😳
    ほんと結婚式とか住宅とかライフラインとか一生の大事なイベントの担当者は、メルカリみたいに対応件数や評価が分かればいいのにってめっちゃ思います。。

    • 10月3日