※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

階段から転倒しましたが、特に痛みや異変はなく、明日まで様子を見るつもりです。念のため病院へ行くべきでしょうか?幼稚園も心配です。

階段6段ぐらいからでんぐり返りみたいにコロンコロンと落ちました。

家の近くの脳神経外科が明日じゃないと専門の先生がいないとのことで、様子見することにしたんですが。

特に痛がるとかもなし(落ちた直後は痛い言っていた)
たんこぶもなし
吐いたりもなし。

普段通りの元気です。


明日の朝まで様子見ますが、この場合でも念のため病院いきますか?
また明日の幼稚園どうしますか?

コメント

はじめてのママリ

念のため病院行くし、幼稚園も休ませる!

はじめてのママリ

病院行かないけど明日は幼稚園お休みする!

はじめてのママリ

病院行かないし、幼稚園いく!

あおさん

私なら明日朝イチで病院へ行って、登園大丈夫そうだったら行きます!!
先日ちょうど甥っ子が階段から落ちたそうですが、(6段どころじゃなかったと思います)
嘔吐なし、泣いたということで受診せず登園したそうです!
私なら夜間だったら#8000に電話するかな〜と思います!