※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おやつの量について悩んでいます。子供が食べ過ぎて怒り、寝かせても寝ない状況です。おやつの種類や量をどうすればいいか迷っています。

おやつってどのくらいの量まであげていいんですかね、、?
今エンドレスで食べては足りないと怒って、寝かそうとしても寝ません。。

①ハイハイン 1袋
②チーズキャンディ2つ(約10g)
③野菜ミニパン1つ
④たまごぼーろ 1袋

ここまできてテレビや絵本見せて気はそらせても、少しすればおやつをよこせと泣き崩れます。
レンジで作る蒸しパン 1個をあげるか悩んでます、、

コメント

まま

カロリーで1日100から150目安にしています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知らなかったです💦ありがとうございます!

• 9月28日
  • まま

まま

月齢でまた変わってくると思うのですが、一応私はこれを目安にしてます!

• 9月29日
ひろ

おにぎりとかお腹に溜まりそうなものにしてみては…??
うちはおやつでもアンパンマンのスティックパンなら4本食べるので、書いてるものだと多分全然足りないとは思います…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日そのくらいの量食べるんですか?😳

• 9月28日
  • ひろ

ひろ

あげたら食べちゃいますね〜
    平日は保育園でおやつおかわり、休日は小さいおにぎり1個、2個か小さめホットケーキ1枚みたいなことが多いです。

• 9月28日
はじめてのママリ

私は蒸しパンは控えますね😥
パン一本食べてるみたいなので、、

ママリ

食べる子はお菓子系だと足りないですね〜。ふだん食べない子もお菓子だと満腹まで欲しがると思いますよ。
我が家はご飯の半分〜同等くらい出してます。
歯ごたえのあるお菓子1袋(じゃがりこ、おにぎりせんべい等)出して、その後はふりかけおにぎりを無限に出してます(笑)

カロリー的には充分あげてるのでひとまず今日は蒸しパンはお預けしますかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳になってだいぶ食べるようになったのに、ハイハインばかりあげてました、、おやつは一日2回ですか??

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

ハイハイン3袋くらい(6枚)+小分けヨーグルト1個にバナナ半分突っ込んだやつとか食べてましたよ〜

一回でたくさん食べられる子は午後のおやつ1回でいいと思います☺️✨

• 9月28日
りらっくま

1歳ならそれ以上はあげないですね💦
次からお腹いっぱいになりそうなバナナとかヨーグルトやリンゴにしてみるとか💦
パンとたまごボーロですでに糖分とってるのでさらに蒸しパンはなしですかね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、
    ご飯にヨーグルトやバナナはあげてるので、おやつ系あげてました💦

• 9月28日