※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に痒みや水ぶくれが出て困っています。妊娠性疱疹や痒疹の経験者、効果的な対処法や薬があれば教えてください。

妊娠性疱疹?妊娠性痒疹?になったかもしれません😭
元々肌が弱く、初期からたまに全身痒くなり、乾燥してるのかなーと思っていたのですが、虫刺されみたいなブツブツができ始め、先週からは水疱瘡のような水ぶくれの小さいのが所々出来、全身に広がり始めました。何故かお腹周りにはブツブツも水疱はなく、下半身特に膝からしたが水疱がひどいです😭足の裏にも出来てて、痒すぎて頭がおかしくなりそうで昨夜は何度も目が覚めました😭
調べてもあまり情報がなく、出産まで続きましたみたいなのばかりで、少し前まで重症妊娠悪阻でやっと終わったと思ったのに次は痒くて絶望です😭😭😭

妊娠性疱疹、妊娠性痒疹なられた方、こうした!とかこれが良かった!とか効いた薬があれば教えてください😭😭

コメント

あちゃん

よもぎローションが効きました🙂
調べてみてください😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一本千円なので私にはお高ですが、、普段ニベアとかワセリンの安いの使ってるので😂
    痒みがなくなるなら🥺まず一本買ってみようと思います!!
    ありがとうございます😭

• 9月27日
はじめてのママリ

上の子の時になりました😭
痒いのって頭おかしくなりそうですよね。。
しかも掻くと皮膚が脆弱してるから傷に残るし💦

私は何してもダメだったのですが、皮膚科のお薬塗ったら1発で痒いの治まりました!!
餅は餅屋、と言いますけど間違いないと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

掻いても掻いても痒いし、何なら余計痒くなる気がします💦
    皮膚科で何ていうお薬だったか覚えてらっしゃいますか😭?
    元々肌が弱くたまに湿疹出てたので、その時に貰ってたメサデルムとアンテベートならあります🥺

• 9月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

冷やすと若干緩和しますが、広範囲で夜中痒いとそんなもんでは治まらないですよね😭
    アンテベートと亜鉛化軟膏を混ぜてあるものでした!(お薬手帳見てきました🤭)

早く良くなりますように🙏

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹以外保冷剤だらけにして寝ようかと思いましたが旦那に止められました😂笑笑
    わざわざ見てもらってありがとうございます😭🙏
    勝手にステロイド塗るのもどうかと思いますが痒すぎてたまらないので一か八かアンテベート塗ってみます🥺

• 9月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あの痒みから解放されるなら保冷剤だらけの策が出てくるのも理解できますよ😭
    さすがに実行するのは難しそうですけどね😂

効かなかったらすみません🙇💦

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷えピタならいいかな?とか扇風機をずっと当てるとか?と、どんどん体冷やすことばかり考えてしまいます😂

いえいえ、とんでもないです!
    本当に見た目も汚すぎて、、週末には皮膚科に行けると思うのでそれまで試してみます🥺

• 9月28日

私も妊娠性痒疹真っ最中です😅
その前には帯状疱疹にもかかって大変でした😭

皮膚科でステロイド貰って塗ってからは痒み治まりましたが、1つ治ると違うところにまたできての繰り返しなので産むまで続きそうです💦
ですが薬塗るだけで痒みはかなりなくなるので、皮膚科に行くのが1番だと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ、、かかないようにめちゃくちゃ我慢してもどんどん違うところにも出来ます😭
    皮膚科で貰ったステロイドは何てやつですか?

• 9月28日