※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ママになってから英検受けた方いますか?3級から準2級、準2級から2級合格…

ママになってから英検受けた方いますか?
3級から準2級、準2級から2級合格までどのくらいの期間かかりましたか?
1日何時間くらい勉強しましたか?

来月3級受けます😊
英会話をやっているのですが伸び悩んでいるので受けることにしました。
完全趣味の範囲です。
最終的に2級を目指しています。

該当の方いらっしゃいましたらモチベあげたいのでコメントください😊

コメント

ふ9🍵

ちょっと違いますがTOEICの点数が伸び悩んでおり勉強しています😅
テスト前2週間くらいはほぼ毎日娘が寝てから夜勉強していますが、テスト後にダラダラしてしまい、また次のテストを予約してから慌てて勉強し始めるので伸びないんだと思います🤣
本当は毎日30分でもいいから継続して勉強したほうがいいと言いますよね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも似た感じです😅
    3級の過去問といたら90%以上取れたのでこれ受かるわ、とあぐらをかいてしまって…
    まだまだ上を目指さないといけないのに英検申し込んだら何故か安心してしまっています🥲

トイックのスコアどのくらいですか?
    どのくらいの期間で何点から何点になりましたか?

脳みそポンコツで新しい単語なかなか覚えられない&すぐ忘れます🤣

• 9月27日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

TOEICは今は550前後をウロウロしてます😭一応650を目標としているのですが…
    一時期全く勉強しなくなっていた時期もあるので期間は難しいですが、10年前(笑)の大卒時にお粗末にも350点だったのでようやく大卒レベル550のになった感じです😅その間にTOEICのテストも改訂されて昔より難しくなっているので、もっとさっさと受けておけばよかったと後悔しながら今年度中になんとか600越えを目指してます!
    とにかく単語と品詞を覚えるのと公式問題を解いてます。

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジワジワ上がってきてる感じですか😳
    ちょっと調べたら550だと2級くらいってでてきました。
    継続されていて凄いです👏

わたしは子どもがプリスクールに通っているのですが子どもの外国人の友だちやママ友ともっと話がしたくてオンライン英会話始めました😊
    今日もお迎えのあと公園でたくさんリアル英会話してきました笑
    もっとカッコよく英語話したい!っていつも思っています😂

わたしも英語、継続して勉強します!
    ありがとうございます😊

• 9月27日