※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんころすけ
子育て・グッズ

バウンサーを使うと、家事をしながら赤ちゃんを見守れます。必要かは個人差がありますが、便利なアイテムです。

バウンサーって必要ですか?
その子によって合う、合わないがあるようですが、、、
今はベビーベッドで寝てくれますが、ベッドは簡単に移動出来ないので、バウンサーなどがあれば家事をしている時も近くで見れるかなーと思っています。

ご意見お願いします(><)

コメント

ひまわり.

我が家はペットがおり、バウンサーでなく、ベビーベッドとハイローにしました^o^

ハイローは新生児の頃はオルゴールでユラユラして、今はリクライニングおこしてテレビや離乳食に使ってまーす!
洗面やキッチンに連れてもいきましたが、基本寝てる間に家事するので、見える所に置けるものがいいですよ。
バウンサーよく聞きますね^o^

どっちかでいいかと(*^^*)

• みんころすけ

みんころすけ

お返事ありがとうございます✨
    うちもペットがいます!
    そう思ったらバウンサーではなくハイローチェアの方がいいですかね(><)
    なぜバウンサーではなくハイローチェアにしたのですか?

ハイローチェアも視野に入れていたのでご意見嬉しいです!

• 10月4日
かずりゅう

バウンサー買いましたがほぼ使いませんでした(。>ㅿ<。)

• みんころすけ

みんころすけ

相性があるっていいますもんね💧
    お子様、嫌がったのですか?

• 10月4日
  • かずりゅう

かずりゅう

嫌がってはいないですが泣き止むとかはなかったです!!!
    自動で揺れるやつならいいんですけどね(๑´• ₃ •̀๑)
    普通のは揺らしてあげなきゃだし結局は家事できないーみたいな(^ω^;)

7ヶ月くらいからは自分で脱出するようになりました!

• 10月4日
  • みんころすけ

みんころすけ

なるほど〜!
    手動ならこっちが動かさないとダメですよね😅
    自分で脱出∑(๑º口º๑)!!
    子どもって器用なんですね〜😲

• 10月5日
サッち

私は生後2ヶ月くらいのときにバウンサーを、買いました!
ウチの子は好きみたいで、ボヨンボヨン遊んでキャッキャいっています。
毎日使っているし、実家にも持って行ったりしています。
キッチンで料理する間も見えるところまで持ってきて座らせておいてあげたりします。
まだそんなに動かないのでいいのですが脱出しようとしたりはします。
ハイハイなどできるようになったら潮時くなと思うのですがそれまでの間は私は使えると思います!

• みんころすけ

みんころすけ

想像してしまいました、、、可愛いですね(*´ω`*)

ハイローチェアではなくバウンサーにした理由はなんですか?

• 10月4日
  • サッち

サッち

バウンサーにした決め手は省スペースだからです。ちなみにベビービョルンのです。
    使わなくなったら折りたためるし、持ち運びも便利だからです。
    もともと椅子はダイニングでハイチェアにしようと考えていたので、離乳食食べさせたりは考えてなかったので(^^)

• 10月4日
  • みんころすけ

みんころすけ

そうなのですね!
    ありがとうございます😄
    確かにスペース取らないし持ち運び出来るのは大きなメリットですよね!

ハイチェアですか〜!
    ハイローチェアで離乳食も考えていましが、汚れたりすることも考えるとハイチェアもいいですね!
    悩みます、、😅

• 10月4日
M♡

お風呂待ってもらってる時、脱衣所でバウンサーで待ってもらってます。また、離乳食も最初の頃は、バウンサーであげてました(^-^)

動くようになったら、なにかしらベルトでとめられる椅子は必要かと思います‼︎

• みんころすけ

みんころすけ

なるほどです!
    まだ手づかみやスプーンを使わない間はバウンサーで離乳食もいけますね🎵

今は食事用の椅子を用意さてれ使っているのですか?

• 10月4日
あーね*

うちはすっごく役に立ちました✨
私が見えなくなると泣くのでバウンサーごと動いてました🙌
寝返りを始めると使えなくなったので使用期間は短いです😥

• みんころすけ

みんころすけ

そうなんですね!
    バウンサーって手軽に移動出来るのは大きいですよね!

あぁー確かにそうですね😨
    そう思ったら買うのも勿体ないような気もしますが、あったら便利なんでしょうね😅
    んー、悩みます💧

• 10月4日
kanae

バウンサー使ってました!
知人から借りたのですが、すごく役に立ちました😺
料理作ってるときに片足で揺らしながらあやしてましたwあとは、自分たちがごはん食べてる
ときに乗せて待ってもらったり。離乳食始めたころにもそこで食べさせてました。
でも、寝返り始めて乗せておくのが危なくなったのと、身長も足りなくなってきたのでバウンサーは卒業しました✨
使う期間は短いですが、私はこれがあったことでストレスなく家事ができましたよ\(^^)/
借りて使うことができたのでよかったですが、自分も買うことになってたら悩んでたかもです😣
使う期間や、そのあとの置き場所を考えないといけないですもんね…(;´∀`)

• みんころすけ

みんころすけ

片足で揺らしながらなんて、器用過ぎます😭✨
    借りられたのはすごく大きいですよね〜!!
    ラッキーでしたね🎵
    私もベビーベッドは知り合いからもらったので使っていますが、自分では買わなかったかもな〜と思って、、、
    いろいろとお金もかかりますし、大変ですよね(´・_・`)

• 10月5日