※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
ココロ・悩み

生理6日目で胸が痛いので乳がん心配。女性医師に超音波検査を受けたいが、男性医師は嫌。乳がん検査は女性医師がいいか、男性医師がいいか教えてほしい。超音波検査の金額も知りたい。

生理六日目です。
なのに、胸がチクチク痛いので、
乳がんかな?と不安になってます…(ToT)
乳がんの超音波検査をしたいのですが、
男性の先生は嫌です…。
みなさんは乳がん検査はいつも
女の先生ですか?男の先生ですか?
あと、超音波検査の金額がわかれば
教えて下さい(ToT)

コメント

私の行っている所はエコーで4200円、マンモで6000円程でした。
検査自体は女性の方ですが、最後の触診は男の先生でしたよ。触診する時は失礼するね・・・と声を掛けてくれて、触診中も診察ガウンはおっぴろげではなく、胸を隠しながらしてくれるのでそれ程気になりません。

• まりまり

まりまり

回答ありがとうございます。
    触診が男の先生…って、考えただけでも嫌なんですけど( ̄▽ ̄;)どうしよう…でも、検査終わったらたいしたことないかもしれないですね(笑)
    参考になりました。ありがとうございました(^-^)

• 10月5日
chihiro*

半年ほど前乳がん検診受けてきました(^^)
私もチクチク痛かったのですが、自覚症状があれば保険適用になると思いますよ。
私がいったところはエコー?とマンモで4千円ほどでした!

先生はおじさんでした。少し抵抗ありましたが、淡々としてて全然大丈夫でした。笑
今すっごく乳がん検診する人増えてるみたいなので、予約されるならお早めにされることをオススメします!

• まりまり

まりまり

症状があったら、安くなるんですね❗
    男の先生でも大丈夫だったのですね。私は想像しただけでも、嫌なんですけど( ̄▽ ̄;)でも、検査が終わってみたら何ともなかった~って思えるのかしら(笑)わかりました!
    ありがとうございました(^-^)

• 10月5日