※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら(19)👶🏻
妊娠・出産

予定日超過してるんですが、今までやってこなかった三陰交というツボ押しは効きますか?

予定日超過してるんですが、今までやってこなかった三陰交というツボ押しは効きますか?

コメント

ママリ

36週から毎日かかさずお風呂で温まってる時やふとした時に押してますが38週の今、まだ産まれてません🤣🤣

ただ37週の検診の時子宮口開いてる+赤ちゃんもうすぐそこまで降りてきてると言われたので、少しは効果あったのかなぁと思いたいです😣💦

みょん

37週から毎日ツボ押ししてましたが予定日超過で促進剤使用しての誘発分娩でした😂

ゆん🍎

1人目の時やってましたが、いまいち効果なかったです🤣

そら(19)👶🏻

コメントありがとうございます!
あんまりない感じなんですね。予定日超過して何したら自然と陣痛きたり出産に繋がるのかなーって思って質問させてもらいました。もー運動とかも毎日してるから唯一してないのがツボ押しくらいで……
促進剤になるかもなぁって感じです笑ありがとうございます!

みょん

わたしも37週から散歩増やしたり、ひたすらスクワット、トイレ掃除、床ふきしたり、ツボ押しして、ラズベリーリーフティーのんで、試せることは試しましたが全然のんびり屋さんで効果無しでした😂

48w6dで誘発分娩になって不安だらけでしたが自然でも誘発でもなんでも、元気に産まれたらそれでOKです🙌ドキドキの毎日だと思いますがもうすぐ会えますね♡応援してます!!

• そら(19)👶🏻

そら(19)👶🏻

誘発にして欲しいと相談したらまだ無理と断られてしまって。その日からずっともう限界なのか泣いて過ごしてる感じです。ずっと前駆陣痛あってかなり痛いけどそれで1度返されてるし病院行ってもまた同じだなって。もう精神的にきつくて、産んだら楽になるわけじゃないけど早く早くとみんなに急かされるのもなくなるからそっちの方がいいのになぁって感じです。

• 9月25日
  • みょん

みょん

そうなんですね😣
    病院の方針もありますもんね...。

予定日前後からすごい周りのせかしというか、まだ?生まれた?っていう連絡がわたしもストレスでした🥲

そらさんのお腹の中がとっても気持ちいいんだと思います👶🏻気持ち不安定になると思いますが応援してます😣

• 9月25日