※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

浜北のことみレディースクリニックについて詳細を知りたいです。妊娠3人目で産院を探しています。体重管理や悪阻対応、入院中の食事、退院後のサポートなど気になります。無痛分娩についても金額含めて教えてください。

浜北にできた
ことみレディースクリニックについて
詳しく聞きたいです!

今3人目妊娠が発覚したばかりで
産院を探してます!
上2人はかば記念病院で産みましたが
ことみレディースクリニックが
気になっています。

体重管理や
悪阻中の対応や
入院中のご飯や
その他のこと
退院後のサポートなどが
あるかなど
あと、かばさんとことみさんと
どちらがいいのかなどの
アドバイス等ありましたら
よろしくお願いします。



あと、無痛分娩も少し気になってまして
浜松磐田で経験したことのある方
金額含めて教えてください。
よろしくお願い致します。

コメント

もりえ

約1年前ですが、ことみさんで出産しました!

体重に関しては私は最終的に+10キロでしたが、特に何も言われたことはありませんでした!
悪阻中の対応については私自身相談したことがないので、わからずごめんなさい🙇‍♀️
入院中のご飯はとてもおいしかったです🥺❣️おやつの時間も毎日あってケーキや和菓子も毎日幸せでした(笑)

退院後も何かあればいつでも連絡してね!と言われてました😊助産師さんもフレンドリーで良い方達ばかりでした!
出産後料金は手出し12万円ほどで、普段の診察の待ち時間が予約しても30分〜1時間と少し長めです💦そのかわり、先生がエコーなどをとても丁寧にやってくれるので、4Dもいい映像がたくさん残せました✨

かばさんのことは分からず申し訳ないのですが、その他質問あれば、私でよければお答えします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    ちなみになんですが
    お部屋は個室でシャワーとかも各部屋ついてますか?

    • 9月28日
  • もりえ

    もりえ

    部屋は個室でした!トイレ、洗面台はついてますが、シャワーは各部屋にはなかったです🙇‍♀️
    もしかしたら追加料金がかかる特別室にはついているかもしれませんが…💦

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シャワーはみなさんで順番で使う感じですか?

    あと赤ちゃんと同室でしたか?
    できたら預かってもらいたいんですが
    そのような方はいましたか?

    • 9月29日
  • もりえ

    もりえ

    返信遅くなりました💦
    シャワーは好きな時間を選んで順番に使います!

    赤ちゃんは基本的に同室ですが、希望すれば預かってもらえました!ただ、夜中の授乳orミルクの時間にはお部屋に来ることにはなると思います🤔

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産費用なんですが
    追加の額とかありで手出し12万くらいでしたか?

    色々お聞きしてすみません😭

    • 11月8日
  • もりえ

    もりえ

    いえいえ☺️
    出産費用は、私の場合赤ちゃんが黄疸で1日入院という形になったので、12万+3万(黄疸治療費)でした。その3万は後日保険証ができてから返金されましたよ🙌

    • 11月8日
  • もりえ

    もりえ

    追加で!
    12万は、時間外(早朝)で+1万円になってました!

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行かせてもらってるんですけど
    手出し20万くらいと
    説明されて
    ええええええええ!!!!!!
    となりました😭😭😭

    • 11月9日
  • もりえ

    もりえ

    えぇぇぇ!この短期間で値上げしたんですかね!?😭
    当時私のもらった資料には、通常分娩(6日入院)で54万円程度(手出し12万)と書かれていたんですが、変わってますかね🙄
    なんかごめんなさい🥲
    ことみさん検診も券使っても毎回お金かかりますし、なかなかな出費になりそうですね😭

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わからないんですけど
    口頭でなぜかそう言われました😭😭😭



    ちなみに毎回の検診はいくらくらいかかってましたか?💦

    • 11月13日
  • もりえ

    もりえ

    検診は1000円〜2000円ほど払ってたと思います😣

    • 11月13日