※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
産婦人科・小児科

娘の水イボがひどくて困っています。小松方面でいい病院を教えてください。水イボの対処法を知りたいです。

娘の水イボがひどくて困ってます、、
病院で2回取りに行ったのですがまだまだあります。
しかも取ったとこがとびひになりかけてます。

小松方面でいい病院ありますか?
ちなみににしぶ皮膚科に行きましたが、違う病院で見てもらいたいと思ってます。

また水イボが出た時みなさんはどうしてますか?
こんな事したらいいよって事ありましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

マカロン

2歳の娘に水イボができ、完治まで半年かかりました..😭
病院に連れて行くと『保湿を塗るしかない、最終的には薬品?で焼くしかない』と言われ保湿剤で様子見しました。
色々調べたら水イボを潰したら白い玉みたいなのが出て来るから(菌の塊らしいです)それをピンセットとかで潰して取って上げると治りも早く、広がらないと書いてたのでお風呂に入った時にピンセットで取ってあげてました。(この時既に首から下全身に広がってました)
お風呂から上がったら急いで保湿!を毎日毎日繰り返してやっと半年後には綺麗に治りましたよ☺️
ピンセットで取るさい、痛がって泣きますが薬品よりかはマシだ!と思い何とか続けました🌡💊

• mamari

mamari

やはりピンセットでとるしかないんですかね😭
    あんなに痛がって血だらけになる姿を見てたら心苦しくて、、
    今保湿剤は全身塗り始めました💦
    とにかく保湿なんですね😭
    参考になりました、ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月24日