※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダブルチョコ
子育て・グッズ

ミルク以外の水分を飲まない赤ちゃんに困っています。離乳食との間に水分を取らせたいが、拒否されています。どうすればいいでしょうか。

ミルク以外の水分を飲もうとしません、、
ストローやスパウトを加えさせようとするとのけぞって泣いて嫌がります、、
どうしたらいいんでしょう。

今は大体
7:30 離乳食とミルク200
11:30 離乳食とミルク200
15:00 ミルク100
17:00 離乳食とミルク
20:30 ミルク
21:00 就寝

でして、次の離乳食との間に水分をとらせたいんですが飲まないので困ってます😭
哺乳瓶もミルクじゃないと飲みませんでした、、

コメント

みに

離乳食で汁物は試されてますか?
コップ飲みやスプーンで飲むなら、ちょっと手間ですがその方法でもいいと思います🙆‍♀️

  • ダブルチョコ

    ダブルチョコ

    まだ試してないです!
    コップはおろかスプーンも微妙です、、
    スプーンは離乳食を食べるものだと思ってそうで😭

    • 9月23日
deleted user

うちの子は、スプーンじゃないと飲まない時期がありました。 
水分補給がきちんとできてるか、心配になりましたけどね💦
同じくらいの時期だった気がします。

  • ダブルチョコ

    ダブルチョコ

    スプーンも一口二口飲めばいい方で基本のけぞってダラーです💧
    本人は至って平気そうですが、私が心配で💦

    • 9月23日
チャン

10ヶ月で、離乳食後にもミルク200は多い気がしますが、離乳食をあまり食べないのでしょうか?
もしかしたらミルクの水分でしばらくお腹パンパンなのかも?

コーンスープや味噌汁などの汁物は試されてますか?

うちもミルク大好きな子ですが、離乳食も良く食べるので段々と減らしていって、今は食後100〜140位です。

あと、1日何回か白湯をストローで飲ませてます。昼寝して汗かいた後はよく飲みます。

  • ダブルチョコ

    ダブルチョコ

    うちは離乳食なかなか食べない子で、毎食50gくらいしか食べないので200あげてしまってます😓
    汁物はまだ試してません!
    ストローやスパウト見せるとのけぞるので苦労してます、、

    • 9月23日
かじゅ

うちの子も10ヶ月の頃そんな感じでした😅
結局1才過ぎるまで水分はほぼミルクでしたよ💦
1才2ヶ月くらいからやっとストローやマグで飲んでくれるようになりました💦

  • ダブルチョコ

    ダブルチョコ

    本当ですか😭同じ方からのコメント励まされます、、
    ミルクだけでも脱水などなかったですか?
    それは練習されたんでしょうか?

    • 9月23日
  • かじゅ

    かじゅ

    脱水が心配で離乳食の時に汁物出したり、水分が多そうな果物あげたりしてました💦
    スプーンでちびちび麦茶あげたりもしました(>_<)
    毎日しつこいくらいストローマグ出してましたが飲むのが下手でむせてそれが嫌みたいだストローマグ見るたびに嫌そうな顔してました💦笑
    麦茶もダメ、水もダメでしたが6ヶ月くらいから飲めるジュースとかあげたら美味しかったみたいで夢中になってたのでよく練習で飲ませてましたよ😊
    喉が乾いたら飲むでしょって小児科でも言われてて、
    最近は水筒でガブガブ飲んでます!笑

    • 9月23日