※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
家事・料理

愛知県で宅配してもらえる、ミールキットのおすすめ教えてほしいです!😃…

愛知県で宅配してもらえる、ミールキットのおすすめ教えてほしいです!😃

来月から半年間、3歳の息子が自宅保育です。
好き嫌いも結構あるので、色んな献立を試せるのが魅力的でミールキットを検討してます!

私が知っているのはオイシックス、ヨシケイくらいですが、使われてる方どうですか?😃

よく聞くパルシステムは愛知は対象外でした💦

コメント

咲や

アイチョイス(生協)もミールキットありますよ
ミールキット頼んだことは無いですが😅
ショクブンもミールキットだったかと思います

はじめてのママリ🔰

ヨシケイ頼んでます☺️
メニュー考えなくていいしスーパーでの買い物もささっとすませれるので楽です!

りー

ヨシケイ初めて1ヶ月近く経ちました。ママ楽を頼んでいます。

良い点
買い物が楽。
色々なものを作れる。
メニューを考えなくて良い。
材料に無駄がない。
レシピが一つにまとまっている。
(もともとレシピをスマホで検索して作ってました💦)

悪い点
作らなきゃいけない。
副菜が好みではないものが多い。
ソースの素的なものが結構多い。(そっちの方が楽でいいけど、だったら自分で素買って作ってもよくないかと思う)

総合的に見て、自分が楽だと思うレシピやソースの素を使って作る方が楽な気がしてます。これに一食3人前なら約1500円、2人前なら1000円払うなら平日も一回安めの外食したりお惣菜買ったりしたほうが楽だなと思いました。続けようか迷っています。

ママリ

ヨシケイを利用していました!
お肉やお魚は少なめで、野菜(特に玉ねぎ!)で量増ししてる感じでした💦
産後利用していましたが、落ち着いてからはすぐに解約しました😂