※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家事・料理

1歳の息子用に、レンジで卵焼きを作って冷凍していたら翌朝真っ黒になっ…

1歳の息子用に、レンジで卵焼きを作って冷凍していたら翌朝真っ黒になっていました😭入れた物は、卵、ひじき、ほうれん草、牛乳、和風だしです。黒くなったということは鉄分が関係しているのかな?と思ったのですが、どなたかわかる方または経験のある方いらっしゃいませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

卵を加熱しすぎると硫化鉄で黒くなるらしいです!私もレンジでやると黒くなりました💦
高温で短時間か低温で時間長めにするといいみたいです😊あと火が通ったらすぐ冷ますのも大事とのことです!

• はじめてのままり

はじめてのままり

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね😂半生が怖くて追加追加で長くチンしてしまいました😭作ってすぐは普通の色だったのですが冷凍庫入れて今朝見てみたらカビが生えたように真っ黒だったのでほんとにびっくりしました🤮
    次からは気をつけます💦ありがとうございました✨

• 9月22日