※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi-ka
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳やミルクをあまり飲まなくなり、体重が心配。検診でミルクを足すよう言われたが、飲まない。でも元気そうで大丈夫かな?

もうすぐ5ヶ月の娘の母乳についてです‼
この頃の赤ちゃんはあまり母乳もミルクも飲まなくなるのですか?(´・ω・`)
授乳しようとすると吸おうとしませんし、ミルクをあげようと思うと哺乳瓶の乳首を吸おうとしません。
1日の母乳、ミルクの量が少ないように感じて心配です‼
体重は6.3㌔ですが、4ヶ月検診でミルクも足して!と言われました。足したいものの飲まないのでどーしようかと。
まったく飲まない訳ではなく気がむいたときガツンと飲む子です(笑)それによく動きますし笑ってるのでそれほど気にしなくてもいいのですかね?💦

コメント

めめ0130

うちも5ヶ月の娘がいますが、最近は授乳間隔が空いてきました(^^)
完母なのですが、昼間4時間くらい空きます。そろそろかなーとあげてみても、飲みたくないとすぐに離してしまいますね。
特に出掛けているとそんな気がします。

飲みたい時はしっかり飲むので、あまり気にしていませんが(*^^*)

体重はうちも6.5キロほどですが、健康に育ってるので問題ないかなーと思ってます♪

めめ0130

ミルクも飲まないんですよね?
それだったらお腹がすいてなくて、飲みたくないんだと思いますよ(^^)
うちは哺乳瓶ダメになってしまったので、母乳のみですが、少しずつでも体重増えてるし、心配はしてません。
6ヶ月になったら離乳食も始めるつもりなので、そしたらまた変わってくるかもしれませんね♪

chi-ka

コメントありがとうございます!!
一緒ですね✨やっぱり気にしすぎですかね?💦
なんだか母乳が減ってる気がしてそれで飲まないのかなとかいろいろ考えてしまっていて(T0T)

chi-ka

そーなんです💧ミルクも飲まないです。
お腹すいたら泣いて教えてくれますよね😆✋
ちょっと気が楽になりました❗
ありがとうございます✨✨

めめ0130さんのお子さんはもうすぐ離乳食なんですね🎵
うちの子も6ヶ月から始めようと思ってます✨😆

めめ0130

母乳飲んでも泣いてるとかだと足りないのかもしれませんが、ご機嫌なら大丈夫ですよ(^^)
色々不安になりますが、赤ちゃんの様子をしっかり見ていれば、変化もわかると思いますし♪

うちはよだれが全然出てこないので、いつ離乳食始めようか迷ってますが、とりあえず6ヶ月過ぎたら始めてみて、食べなければ様子を見ようかと思ってます!
これから忙しくなりますが、頑張りましょうね\(^o^)/