※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sho⑅◡̈*
ファッション・コスメ

今まで化粧品やお肌のケアにあまり熱心になったことがなく…コスメにかけ…

今まで化粧品やお肌のケアにあまり熱心になったことがなく…コスメにかけるお金は少なかった私…。
お恥ずかしながら今は安いCCクリームと簡単なパウダーファンデのみです…(´-ω-`)

アラサーだし、お肌の荒れも気になるし…ということでせめてちゃんとした化粧下地とファンデーションは買いたい!と思い始めました!
…が、いざ手を出してみようと思っても何を選べばよいか…笑
どなたか詳しい方、アドバイスをいただけませんか?!?!

お肌のタイプはオイリータイプで、時間とともに化粧の崩れやベタつきが気になるタイプです。
毛穴がうまく綺麗に隠れるもので、崩れにくいものがいいんですが…

ご意見よろしくお願いいたします!!

コメント

化粧崩れ・オイリーなら、
プリマヴィスタがオススメです*ˊᵕˋ)੭
化粧下地とパウダーファンデーション両方を揃えて使ったほうが効果が高いです!
ちょっと高いですけど… わたしは買ってみて、おお!✨これは…✨と思いました( ˊᵕˋ* )

• Sho⑅◡̈*

Sho⑅◡̈*

おおっ!そうなんですか(๑• •๑)♡
    揃えたほうが効果高いんですね!
    今度買うとき見てみます!!
    ありがとうございます♡

• 10月1日

資生堂のカウンターは資生堂の商品しかありませんし、シャネルならシャネルだけ、です☺︎

なので、まずは気になる所数カ所行ってサンプルもらうのがいいですよ♡
多分どこのメーカーもカウンターに座らせようとするので笑
座ってももちろんいいんですが、かなり長く拘束されてしまうのでまずはオイリー肌に合うものはありますか?と聞いてサンプルだけささっともらって退散。

後日試用感を確かめた上で、メーカーを絞りそこでゆっくり話を聞ければいいかなぁと思います♪

退会ユーザー

別にコメントしてしまってすみません💦💦

• 10月1日
  • Sho⑅◡̈*

Sho⑅◡̈*

ご丁寧にありがとうございます!!
    なるほど、とっても分かりやすい…♡
    今度時間取ってそうして見ようと思います!!
    ありがとうございます!

• 10月1日

デパコスだったらカウンターで肌質見てもらえて、それに合ったものオススメしてくれると思います♪

あとお金を出すなら化粧品よりスキンケアにかけた方がいいです✨
肌がきれいであればプチプラのファンデでもキレイに乗るので♡

• Sho⑅◡̈*

Sho⑅◡̈*

デパートのってなんか敷居が高い気がして勇気出せてませんでした…!
    でも確かに肌質見てもらうのがベストですよね!!
    どんな感じで見てもらうのかわからないんですが、例えば資生堂なら資生堂のカウンターで資生堂の商品をオススメしてもらう、って感じではないんですか??
    色んなのをオススメしてくれるんですかね??
    質問返しすみません汗

スキンケア…やはりそうですよね(´•ω•̥`)
    なんせ今まで無頓着やったので…同時進行で考えます💦
    ありがとうございます✨

• 10月1日