※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
産婦人科・小児科

越谷の菅原病院での分娩が初めてで不安。草加の菅原クリニックは受付が優しかった。経験者の意見が知りたい。

こんにちは^ ^
今週末から、越谷の菅原病院さんにいき、分娩をする予定なのですが越谷の菅原病院さんは一度しかいったことがありません。
草加の菅原レディースクリニックさんに、ずっとお世話になっていたのですが受付の方がとても優しかったです!
越谷の菅原さんの方はどうなんだろうとちょっと不安です。臨月で気持ちがナーバスな事もあり心配になっています(;ω;)

もし、通っている方やこれから菅原さんで出産予定の方がいらしたら教えて頂きたいです!
宜しくお願い致します😭✨

コメント

セレニティ

娘の時菅原でお産しました。
当時の看護師や受付の方の態度が悪く印象が悪いままお産しましたが陣痛中もなぜか怒ってくる助産師さんに当たり2度とここでは産まない…って思い今回は別にしてしまいましたが、お部屋はホテルみたいな個室!ご飯はすごくいいです!変わってなければ産後足のエステもしてくれます!

• くま

くま

お返事ありがとうございます!
    やはり受付の方、不評ですね…
    ネットでもかなり冷たいと書かれていました😢
    お部屋や設備はとても綺麗で良いですよね!
    分娩の時に、助産師さんが親身になってくれるか不安です😭

• 9月15日
  • セレニティ

セレニティ

本当人によりけりだと思います…
    初産で何も知らないままそこでお産して夜中に胸が張って痛くてもどうしていいか分からず絞って捨ててたら次の日勿体無いことして!って怒られ…。えー。それなら教えてよ。ナースコール押してねって。でもいい方と全然いましたよ!多分一握りの癖が強い人に当たってしまっただけなんだと思います!

• 9月16日
  • くま

くま

口コミを読んでいても、受付の人の態度が悪いとか先生も事務的で親身ではないとかなのでどうしたもんかと…
    予約の意味がないくらいに混んでいるのにそんな評判よくないんですよね(TT)
    産前産後はナーバスになっているから優しくしてほしいですよね!
    明日、予約なしで朝イチで行かないとなので色々緊張しています(TT)

• 9月16日
  • セレニティ

セレニティ

綺麗で個室でお部屋が広い、シャワートイレ付きでご飯も美味しいのでそういう所で人気なのもあると思います!!
    前にスーパーがあり地下に100均もあったりするので時間は潰せますよ♪♪
    いい先生と受付の方にあたることを祈ってます!

• 9月16日
  • くま

くま

前に一度、お友達のお見舞いに行った事があるのですが個室で本当に綺麗ですよね!
    1人目は茂呂さんで産んだのですがご飯も美味しくて施設もとても綺麗でした!✨
    セレニティさんは今回は何処で産むのですか??

• 9月16日
  • セレニティ

セレニティ

茂呂さんどんな所だろーって思って調べたら草加なんですね!綺麗な産院ですね♪♪
    菅原は対応良くしてくれれば文句ない産婦人科です!笑

今回は佐藤産婦人科です☆
    分娩予約争いして勝ち取りました!笑

• 9月17日
  • くま

くま

草加です!
    先生ひとりなのでいつもこちらも激混みです。笑
    佐藤産婦人科さんとても評判いいですよね!
    予約もめちゃくちゃ早いと聞きました!
    ご予約とれてよかったです!!☆

• 9月17日
  • セレニティ

セレニティ

先生一人でやってらっしゃるんですか!?大きそうに見えましたが…!

もう予定日確定したら申し込みはできるんですけど旦那半の同意書などが必要なのでその日に用紙をもらってその日に提出が難しそうな感じでした💦

• 9月17日
  • くま

くま

先生ひとりです!笑
    なので待つときは菅原さん同様にとても待ちます。
    設備は綺麗でごはんもとても美味しいのですが、3Dとか4Dはないです!

激戦と聞きました!
    もう本当に初期段階でご予約とる感じなんですかー??

• 9月17日
  • セレニティ

セレニティ

そうなんですか!!
    モノクロエコーだけって今珍しいですよね♪♪
    逆に立体にうつらない分想像が膨らみそうですね♡

かなり初期です!
    8週くらいで予約したと思います。それでも予約枠ギリギリでした💦

• 9月17日
  • くま

くま

そうなんです!
    逆に出てきた時のおたのしみでした。笑

8週!!
    めちゃくちゃ初期段階で予約するんですね!
    今日菅原さんいったのですが先生が女医でとても怖かったです笑

• 9月17日
  • セレニティ

セレニティ

それも楽しそうでいいですね♡

そうなんです!!
    だから遅すぎても予約埋まっちゃうかもしれないのでギリギリで一度受診して用紙をもらい予定日確定に備えられるようにしておかなくてはなんです!笑
    3番診察室の先生ですか??
    細身のツーンってしてる方!

• 9月17日
  • くま

くま

出てきて初めて会えた時の感動は大きかったです!笑

佐藤さんすごく人気なんですねー^ ^
    素敵な産院さんで、安心して今回は出産に挑めますね!
    そうです!小さくて細い診察室3の先生です!
    子宮口3センチ開いてるからもう産まれちゃうかもね〜とゆわれました。笑

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

3月に菅原で出産しました!
正直受付はかなり当たり外れあります💦
ですが、テキパキしてると思うとまぁこんなものか…と思ってます😂💦

先生は基本優しくて、助産師さんは正直あたりはずれありましたが、ほぼ皆さん優しかったです✨

私の時は立ち会い面会ダメで(コロナ影響で)でも優しい助産師さんにあたると、励ましてくれたりしました!

たまにキツイ人だと、イラッとしますが、もう当たりませんように…と願ってました😂

• くま

くま

3月のご出産おめでとうございます!
    受付の、お方は1人の方はテキパキでもう1人お方は笑顔もありいい感じでした^ ^笑

先生は、女医さんだったのですがとても機械的で怖かったです(;ω;)

面会が出来ないのしんどいですよね…
    助産師さんが優しくないと頑張れません。笑

菅原さんて、入院期間何日でしたか??
    何も説明されていなくて…

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙂!

女医さんだと、3番の方ですかね?🥺
    私は男性の先生がなかなか面白くて会う度色々話せるので好きでした😂石川先生だったかな??

面会できないの寂しいですが、陣痛室でテレビ電話したり(イヤホンしながら)、産後の部屋は個室なので、めちゃくちゃテレビ電話してました!笑

私の場合ですが、産後荷物とか持ってきてもらう時9時に赤ちゃんお迎え(母子別室なので)の時2階に行くのですが、窓ガラス張りの所から旦那に手を振ってました😂(旦那には9時に来てもらってました…笑)
    入院する部屋によりますが、もしかしたら、部屋から手を触れるかもしれませんよ✨

確か出産日0日目として、4泊5日だったと思います!
    お菓子類多めに持っていくことオススメします…🥺(めちゃくちゃお腹すきます…笑)

あと、陣痛室のコンセント遠いので延長コードめちゃくちゃ大事です😂!

これは余談ですが、分娩室でテレビ電話も出来ると思うので(私の時は助産師さんが携帯持ってきてくれて写真撮ったり電話してました😂)
    そこで赤ちゃんの産声とか聞かせてあげられるかもです✨

• 9月19日
  • くま

くま

そうなんです、
    3番の女医さんです(ノД`)
    石川先生ですね!金曜日までに産まれてなかったら金曜日また検診なので石川先生に当たるといいなーと願っておきます!

陣痛室では、延長コードが必須ですか?!
    充電器とかを使うとなるとってことでしょうか??
    菅原さん完全個室だから嬉しいですよね😊✨

赤ちゃんと完全別室なんですか??😱
    夜だけ預かってもらうとかではなくて…

初産さんで4泊5日ということは経産婦は一日早く退院できるかなー??(;ω;)
    お菓子多めですね!ありがとうございます!笑
    入院バックにいくつか忍ばせていきます🥰笑

分娩室で、テレビ電話したりしている余裕がわたしにあるかどうか…笑

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうそろそろなんですね❤赤ちゃんに会えるの楽しみですね🥰

陣痛室でスマホ充電する時もしかしたら必要かもです!💦
    微妙に遠いので😭
    スマホ使わなければ必須ではないと思います🥰

赤ちゃん夜だけです!
    菅原はお母さんの体第一に考えてくれるので、
    21-9時は預かってくれますよ✨
    あとは、初めは混合なので、完ミで育てたい場合はその旨お伝えすると夜間の授乳時間赤ちゃんに母乳あげれますよ✨

経産婦さんだとどうだったかな〜💦
    希望すればもしかしたら??🥺🥺

私も出産時全然スマホ触れなくて、助産師さんが、「電話する人にしてあげて!!」って言って下さりました😂

• 9月19日
  • くま

くま

楽しみ半分、陣痛の恐怖半分です。笑
    いや陣痛の恐怖が大きいです😭

延長コード、一応持っていきます!笑
    ありがとうございます😊
    スマホ絶対使うので!!!😭❤️✨

そうなんですね!
    第一子を茂呂さんで産んだのですが夜の間も母子同室だったので身体をゆっくり休められるのは嬉しいです😂

電話はしなくても、スマホいじれるのは、嬉しいですね🥰

• 9月19日