※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
子育て・グッズ

離乳食が全く食べられず、心配しています。アドバイスをお願いします。

離乳食ぜんっぜんたべません!
ここまで食べない?ってくらい食べません…笑
そもそも口に入れさせてくれないし、やっと少し口に入れてくれてもほとんどべーっと出てきます。麦茶は飲むのでスプーンが嫌なわけではなさそう。
新しい食材試してもそもそも飲み込まないのでアレルギーチェックが進まないのと、鉄分とエネルギーが不足しそうなのが心配です(ミルクも拒否です…笑)。
初期全然食べなかった&現在進行形の方、お話聞かせてください🙏

コメント

うずら

現在進行形で離乳食拒否です💧
びっくりするほと食べてくれません⤵︎
口に入れるとべーと舌で出してくるし
それ以降は仰け反ってギャン泣きです⚡︎
10倍粥もだしもにんじんもダメでした⋯。
もう手作りするのも嫌になってきたので
今日和光堂の米がゆをあげたら
びっくりするほど食べてくれました!
なので明日からは市販の離乳食で
やってみようかなと思っています ᴗ̈!
ちなみにミルクも拒否されてます⋯笑

  • も

    食べてくれるもの見つかったんですね!!
    うちは今のところ自作はNGで、冷凍の裏漉し野菜もNG、ライスシリアルNGでした🙌
    メーカーも変えていろいろ試してみます!

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

離乳食拒否です😂
未だに200グラムのご飯やっとって感じです🤣
しかもめちゃくちゃ偏食です😅

今でも食パンの耳しか食べないので柔らかいのが嫌いなのかも❓

不安すぎたのでアレルギー検査して貰いました😂
卵と小麦しかしてくれなかったですが、卵だけでも分かったので良かったです😄

  • も

    パンの耳!分かりますうちの上の子も偏食で好みが謎です😂
    事情説明してアレルギー検査してもらうのも手ですね😂ありがとうございます!

    • 9月16日