※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぽんじ
家族・旦那

実母が手伝いに来てくれてます。炊事半分くらいしてくれてそのほかの家…

実母が手伝いに来てくれてます。

炊事半分くらいしてくれて
そのほかの家事育児は私で
日中搾乳したミルクを
あげる係だけ母で
その他オムツ替えやら洗い物
洗濯掃除もわたしです。

搾乳したものを母に託して
搾乳器を洗ってる自分がなんだか惨めだし

ご飯作ってくれるのはありがたいですが
ボロボロこぼしたり飛ばしたりした
食べ物のカスを拾わないし吹かないです。
コンロもそうです。
それから母がトイレから出たあとたいてい
うん⭕が便器にこびりついています。

あと一週間うちにいます、
家事をしてない時はTwitterに夢中で
長女が母にひたすら話しかけてるのに
聞こえておらずほぼ無視です。

萎えてきました。


そのわりに

家に帰ったら
⭕⭕ロスになる(長女)

とか
いってます

ロスになるほど構ってるように見えないし
風呂から出たあと大量の母の抜け毛が
排水溝に詰まってるし
トイレは汚すし、
食べかすは拾わないし
机にゴミがあったら床にはいて落とすし
風呂は3日二一度くらいしか
汗をかいてないからと言って入りません
他人の家の布団に寝ているのに。

自分の母親がここまでだらしないことを
これまで知らずでびっくりとショックと、、。
早く帰って欲しいのですが
父が迎えにこれれる日は限られてるため
今週いっぱいはうちにいます
たえられん、、。ぐちでした、、。

コメント

なお

実の親でも感覚の違いってありますよね…💦
あと1週間は長いとは思いますが、あと1週間だけ
カウントダウンしながら、過ごしてくださいね。

お母さん帰ったら、のびのび自分のペースで生活できることを祈ってます。