※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんじゅん
妊娠・出産

君津中央病院での分娩費用や予約金について教えてください。君津市内の病院での出産を考えている方です。

木更津にある君津中央病院で分娩された方いませんか?

今は君津市内のファミール産院君津に通ってるのですが、予約金預けて分娩費用で出産育児一時金プラス10万以上かかる事を知り、正直更にまとまったお金がかかるのか…と思いまして去年、子宮外妊娠の時にお世話になった総合病院の君津中央病院に転院しようか…など考えてます。
正直、ファミールの1人の医師とは性格が合わず診察の時もイライラする事が多いし、私自身がC型肝炎なので出産後、総合病院であれば検査もしていただけるのでそっちがいいかなとは妊娠中期から思っていました。
なんといっても金額の面で、=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)って感じです…

中央病院さんは予約金や分娩費用などわかる方教えてください!
よろしくお願いします!

コメント

キノピオ

一人目の時に出産したときは、出産育児一時金+8万円くらいでした。
市外からの入院で4人部屋でした。市内の方だと部屋のお金もお安いみたいです。
入院日数は初産だったので7日でした。経産婦の方は5日で退院していたので、入院日数でも金額は変わると思います。

入院するのに予約金はなかったです。

  • あんじゅん

    あんじゅん


    市外や市内で部屋の料金かわってくるのですね!

    自分で用意するものなどはありますか?

    • 9月30日
  • キノピオ

    キノピオ

    産院セットみたいなのは支給されましたが、産褥シートは足りずに買いました。

    基本的には入院グッズはほとんど用意しました、病院で借りられるのはパジャマくらいです。

    • 9月30日
  • あんじゅん

    あんじゅん

    詳しく教えてくださりありがとうございます^_^
    とても助かりました♡

    • 9月30日
  • キノピオ

    キノピオ


    私は29日出産予定日なので、近いですね、お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね‼

    • 9月30日
  • あんじゅん

    あんじゅん

    あ!近いですね〜^_^
    今回はどちらで分娩予定なんですかー?

    • 9月30日
  • キノピオ

    キノピオ


    今回も中央病院で出産予定です!

    • 9月30日
  • あんじゅん

    あんじゅん

    そうなんですか!!
    35週でも金銭的、その他の理由で中央病院に転院ってできるのか不安ですが
    もし中央病院になって入院期間重なったら仲良くしてくださーい٩(ˊᗜˋ*)

    • 9月30日
  • キノピオ

    キノピオ


    転院できると良いですね!そのときはよろしくお願いします(^^)

    • 9月30日
  • あんじゅん

    あんじゅん

    色々教えてくれてとても助かりました♡
    こちらこそその時はよらしくです‼︎
    また決まったらここから報告しますね♡

    • 9月30日
  • あんじゅん

    あんじゅん

    今日無事に転院できました!
    ありがとうございました!

    • 10月3日
  • キノピオ

    キノピオ


    時期的にどうなのかな?て心配してました。良かったですね(^^)

    • 10月3日
  • あんじゅん

    あんじゅん

    私も今日臨月で急で平気か凄く不安でした…૮(꒦ິཅ꒦ິ)ა
    けど入院手続きなどもしてこれました!
    また来週検診です( ๑´•ω•๑)

    • 10月3日
  • キノピオ

    キノピオ


    入院手続きまで出来たなら陣痛きても安心ですね(^o^)!

    私は水曜に妊婦健診です。

    • 10月3日
  • あんじゅん

    あんじゅん

    ほんと一安心です♡
    私火曜日です( ๑´•ω•๑)
    水曜にすればよかった…笑

    • 10月3日
  • キノピオ

    キノピオ


    木村先生の日に予約いれてるんで月、水のどちらかが健診です。
    健診でお会いすることがあればお話ししましょう!
    待ち時間長いときあるんで(^^;

    • 10月3日
  • あんじゅん

    あんじゅん

    そうなんですね!
    んじゃ再来週からは月曜日にしようかな♡
    ぜひぜひっ!
    よろしくです( ๑´•ω•๑)

    • 10月3日
ぶー

回答ならないかもしれませんが😨
私は違う産婦人科から
招待状?書かれて
診察したらその日にいきなり
入院なってしまいました😨❕
金銭面の相談みたいのも
あるみたいですよね🎵
いきなり入院になり
今後どうしょうか私も悩み中です😞
姉いわく、大きい病院のほうが
安いし
かえってくるお金もあるらしいです!

  • あんじゅん

    あんじゅん

    あ!木更津の方ですよね?
    前にコメントでお話しした覚えあります!
    一応月曜日に電話して聞いてみます!
    転院できたらいいな…

    • 10月2日
  • ぶー

    ぶー

    やっぱり!やっと見つけました♥
    一回やり直して探してたんです😞💓

    はい😌♥
    招待状書いてもらえれば大丈夫じゃあないですかね?

    • 10月2日
  • あんじゅん

    あんじゅん

    私も探してたんですよ♡

    紹介状は書いてもらえるみたいなんですけど、中央病院が受入してくれれば紹介状渡すって…૮(꒦ິཅ꒦ິ)ა
    中央病院次第ですね…

    • 10月2日
  • ぶー

    ぶー

    本当ですか♥
    嬉しいです😭❕

    そうなんですね😞❕
    これたら、いいですね😌💓

    • 10月2日
  • あんじゅん

    あんじゅん

    転院で入院って切迫ですか?
    入院となると赤ちゃんも心配ですがお金の面でも不安が募りますよね😞

    転院できますよーに😢

    • 10月2日
  • ぶー

    ぶー

    赤ちゃんが小さいみたいな感じで
    今は様子見です😭❕
    そうなんですね😞。

    私も応援してます😌🎵

    • 10月2日
  • あんじゅん

    あんじゅん

    確か週数同じ位でしたよね?
    赤ちゃん信じて頑張りましょう♡

    • 10月2日
  • ぶー

    ぶー

    はい♥一緒でした♥
    そうですよね😭🎵頑張りましょう💝

    • 10月2日
  • あんじゅん

    あんじゅん

    また明日報告しますね♡

    • 10月2日
  • ぶー

    ぶー

    はい♥待ってます🎵

    • 10月2日
  • あんじゅん

    あんじゅん

    無事に今日転院できました!
    入院手続きなども色々してこれました!

    • 10月3日
  • ぶー

    ぶー

    おぉ😲🎵🎵良かったですね♥

    • 10月3日
  • あんじゅん

    あんじゅん

    はいっ!
    36週になったばかりなのに2645gもあって経産婦だし予定日よりはやくなるかもねーなんて言われました😅

    • 10月3日
  • ぶー

    ぶー

    わぁ、うらやましいてす😢❕
    うち、1986しかなくて😭

    • 10月4日
  • あんじゅん

    あんじゅん

    そうなんですね。
    いっぱい食べたからって増えるわけじゃないのかな?
    大きくなってほしいですよね…😢

    • 10月4日
  • ぶー

    ぶー

    はい😞
    らしいです😱
    なってほしいです😢

    予定日近いしもしかぶったら
    よろしくお願いします😁🎵

    • 10月4日
  • あんじゅん

    あんじゅん

    そうなんですね😞😞

    こちらこそよろしくです♡

    • 10月4日
  • ぶー

    ぶー

    はい😭

    いやいや♥
    入院生活苦痛です😂笑っ

    • 10月4日
  • あんじゅん

    あんじゅん

    絶対安静なんですか?

    • 10月4日
  • ぶー

    ぶー

    安静5度って言われました笑っ
    多分病院内では
    一番動けます!

    • 10月4日
  • あんじゅん

    あんじゅん

    安静5度?🤔

    動き過ぎて転けないように…😜

    • 10月4日
  • ぶー

    ぶー

    なんか、どこからどこまで
    できるっていうカード渡されて
    1~5まであって1が一番安静してないといけないようです😱

    はい😆きおつけます😂❕

    • 10月4日
  • あんじゅん

    あんじゅん

    そんなのがあるんですねー!

    私今日からお腹が下がって歩く度に下腹部痛と股関節が突っ張ってる様な感じで、トイレも30分に1回行ってます😭💦

    • 10月4日
  • ぶー

    ぶー

    はい😭
    渡されてビックリしました笑っ

    もしかして、そろそろですか?😱💓

    • 10月4日
  • あんじゅん

    あんじゅん


    前駆陣痛はまだなんでなんとも…
    でもそろそろの様な気がします😅

    • 10月4日
  • ぶー

    ぶー

    なんか、私までドキドキしてきました😂❕笑っ

    • 10月4日
  • あんじゅん

    あんじゅん

    私もですー😅
    1人目の時は計画分娩だったんで
    なんだか今回ソワソワしちゃいます💦

    • 10月4日
  • ぶー

    ぶー

    それは、そわそわしますね😵❕
    んじゃ、夜妊婦さんがきたら
    あんじゅんさんかなって
    考えてます😌笑っ

    • 10月4日
  • あんじゅん

    あんじゅん

    それで違う人だったらやばいっすね😜笑

    • 10月4日
  • ぶー

    ぶー

    確かになります😲爆笑
    あんじゅんさ~ん❕
    あれ?違う人だ,,,ってなりますね😆笑っ

    • 10月4日
  • あんじゅん

    あんじゅん

    それうけますね😁笑

    旦那さんは毎日来てくれてるんですか??♡

    • 10月4日
  • ぶー

    ぶー

    爆笑ですよ笑っ

    はい😌🎵来てくれてます😳❕

    • 10月4日
  • あんじゅん

    あんじゅん

    らぶらぶですな♡

    • 10月4日
  • ぶー

    ぶー


    付き合ってまだ一年もしてないので
    それもあるかと😂❕
    でも、ちゃんと気持ち伝えてくれるんで
    おじいさん、おばあさんなっても
    ラブラブでいたいです😁💓💓

    • 10月5日
  • あんじゅん

    あんじゅん

    まだホヤホヤなんですねー♡
    いいないいなー♡

    うちもう熟年夫婦みたいですよ〜笑

    • 10月5日
  • ぶー

    ぶー


    はい😌♥
    喧嘩耐えないですが,,,笑っ

    それは、それで信頼感みたいの感じられてうらやましいです😳💓

    • 10月5日
  • あんじゅん

    あんじゅん

    喧嘩はうちもですよー‼︎笑
    お互い気が強いし似た性格だからぶつかるっ笑
    でも喧嘩はした方がいいですよ!
    お互い相手の事わかりますからね♡

    • 10月5日
  • ぶー

    ぶー

    そうなんですか😆❕
    あらら😆
    うらやましいです😳
    そうですよね😌❕
    でも、喧嘩したら自分が思ってること言えなくなるので
    言えるようになりたいです,,,

    • 10月5日
  • あんじゅん

    あんじゅん

    そっかー
    なかなか難しいですよね😅

    さやぷーちゃんと早く会ってお話ししたいですー♡笑

    • 10月5日
  • ぶー

    ぶー

    はい😞


    さやでいいですよ♥
    私もお話ししたいです😭💓

    • 10月5日
  • あんじゅん

    あんじゅん

    さやちゃん!
    私あいです!

    来週辺り生まれてくれたらいいなー😂

    • 10月5日
  • ぶー

    ぶー


    ちゃんとかいらないですよ♥
    あいさん呼ばしてもらいます♥

    産まれますかね😍💓

    • 10月5日
  • あんじゅん

    あんじゅん

    ちゃんとかいらないって馴れ馴れしくないですか!?💦

    歩く度下腹部痛いけどスクワットやってみようかな…わら

    • 10月5日
  • ぶー

    ぶー

    全然です♥笑っ
    むしろ、馴れ馴れしくしてください😆✋笑っ

    でも、きつそうですね😢笑っ

    • 10月5日
  • あんじゅん

    あんじゅん

    んじゃさやで!笑

    きついけどがんばりますー😂

    • 10月5日
  • ぶー

    ぶー

    はい♥

    頑張ってください😳❕

    明日、このまま入院か退院か決まります😆

    • 10月5日
  • あんじゅん

    あんじゅん

    お!
    退院になるといいですね♡

    • 10月5日
  • ぶー

    ぶー

    はい😳💓

    • 10月6日
  • あんじゅん

    あんじゅん

    退院できましたか??💕

    • 10月7日
  • ぶー

    ぶー

    産後まで入院でした😭✋
    でも、外室外泊許可でたので
    それは良かったです😞

    • 10月7日
  • あんじゅん

    あんじゅん

    そーなんですね😔
    外出許可出てよかったですね🎶

    • 10月7日
  • ぶー

    ぶー

    はい😭
    それが、ゆういつの楽しみです😞

    • 10月7日
  • あんじゅん

    あんじゅん

    そうですよねー💦
    入院中やることないですもんね💧

    • 10月7日
  • ぶー

    ぶー

    そうなんですよ😭❕

    • 10月7日
  • あんじゅん

    あんじゅん

    携帯とお友達になりますよね〜😆

    • 10月8日
  • ぶー

    ぶー

    本当そんな毎日です😳
    怖いけど早く産まれてほしいです😂

    • 10月8日
  • あんじゅん

    あんじゅん

    うちも早く産まれてほしいです😂💦

    • 10月8日
  • ぶー

    ぶー

    おんなじぐらいだといいですね❤

    • 10月8日
  • あんじゅん

    あんじゅん

    同じ位だったら入院中も楽しそうですよね♡

    • 10月8日
  • ぶー

    ぶー

    そうですね😳💓💓

    • 10月8日
  • あんじゅん

    あんじゅん

    昨日の夜怪しいおりもの出て5階で受診したら破水じゃなかったから安心でしたー💦

    • 10月10日
  • ぶー

    ぶー

    そんなことあったんですね😵❕
    お互いいつ産まれても
    おかしくないですもんね😞💓
    元気な赤ちゃん産みましょ♥

    • 10月10日
  • あんじゅん

    あんじゅん

    さやはあれからどうですか??
    あたし今日検診ですー!

    • 10月11日
  • ぶー

    ぶー

    なんも、変わりなく入院中です😆
    そうなんですね😌きおつけてきてください😳❕

    • 10月11日
  • あんじゅん

    あんじゅん

    そうなんですかー💦💦
    お互いあと少しがんばりましょ😢💕

    • 10月11日
  • ぶー

    ぶー

    はい😔⤵⤵
    はい!頑張りましょう😫💕

    • 10月11日
  • あんじゅん

    あんじゅん


    さーやーちゃーん
    ひま!w
    ひまな時なにしてますー?

    • 10月12日
  • ぶー

    ぶー


    はーい🙌
    一昨日からマンガ読んでます😂

    • 10月13日
  • あんじゅん

    あんじゅん


    遅れましたー!
    マンガいーなー♡
    最近暇だし早く会いたいから
    家の掃除&パズルマット買ってきて息子と一緒にひいたりしてました((̵̵́ ̆̂̑͟˚̩̮ ̆̇̑)̵̵̀)

    それからどうですかー??

    • 10月18日
  • ぶー

    ぶー


    大丈夫です♥
    少女漫画読んでます😂❕
    わぁ♥いいですね😍💓
    準備まんたん😳💓

    昨日から誘発分娩してます😓

    • 10月18日
  • あんじゅん

    あんじゅん


    おはよー☀️

    おっ♡
    いよいよですね😍
    いーないーな❤️

    • 10月18日
  • ぶー

    ぶー


    おはようございます🎵

    怖すぎです😱😱

    • 10月18日
  • あんじゅん

    あんじゅん


    長男の時
    バルーンからの促進剤点滴で6時間で産まれましたよ♡

    いーな♡
    もう少しで会えるんですね❤️
    怖いかもですけど頑張ってください(๑•̀ω•́)

    • 10月18日
  • ぶー

    ぶー

    そうなんですね😫💓💓

    嬉しいですがめっちゃ怖いです😭❕❕
    ありがとうございます😭💓

    • 10月18日
  • あんじゅん

    あんじゅん


    旦那さんも一緒ですか??
    腰いっぱい押すようにさすってもらってくださいね👍✨

    • 10月18日
  • ぶー

    ぶー


    もう少ししたらきます😭
    はい😫❗

    • 10月18日
  • あんじゅん

    あんじゅん


    ファイトです♡

    • 10月18日
はるまきへい

全く答えではありませんが、私はファミールで3万ほど返金されて退院しました。

開院時は院長先生だけだったので、上の子は毎回院長先生でしたが、最近は先生多くて、下の子の時は毎回違う先生とかでびっくりしました。

出産頑張ってください!

  • あんじゅん

    あんじゅん

    そうなんですか!?
    なんかこの前の母親学級でプラス15万は用意しておいてくださいって言われました。
    今月からアメニティなど他にも変わるらしくその分高くなっているそうです૮(꒦ິཅ꒦ິ)
    子宮外の時も下腹部痛を訴えて夜中いったのに便がたまってるんじゃない?とそれだけで次の日理事長に見てもらって子宮外となり中央病院に転院とかもありました。
    はじめから中央病院にかかってればよかったのですが、夫にファミールでお願いされて我慢してましたけどやはり金額とストレスで転院しました(◞‸◟ㆀ)

    • 10月3日
  • はるまきへい

    はるまきへい

    アメニティが変わる⁉︎別に不自由なかったですけどね…

    私の場合、GW料金は普通の休日よりもさらにプラスなので、何がなんでも避けなくちゃと思って、気合いで?早く産んだから平日ではありましたが、深夜だったのでプラスかぁ…と思っていたら戻ってきて驚きました(^_^;)

    判断ミスは嫌ですね…
    私の友達は、切迫で入院していましたが、ご飯にストレスを感じて、逆に中央病院から退院させてくれとお願いしたらしいです(^_^;)笑

    • 10月3日
  • あんじゅん

    あんじゅん

    確かに総合病院となると食事は期待できないですよね。
    けど赤ちゃんさえ無事でいてくれればいいなと思います♡

    • 10月3日
はらちゃん

すいません。随分前の記事なのに気になるのでコメント失礼します。
33週で君津中央病院に転院考えて居るんですが
理由は許せない事がありここで産みたくない!と思ったからです。
すんなりと受け入れてもらえましたか?

  • あんじゅん

    あんじゅん

    遅くなってしまってごめんなさい!
    すんなり受け入れしてくれましたよ♡

    • 6月24日