※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

LINEスコアについての質問です。他にもできることはあるのか、追加する必要があるのか気になっています。JA口座作成やLINEpay登録時に追加が必要な状況になることはあるでしょうか。

LINEスコア って借金のやつですか?
他にも何か出来ることあるんですか?
例えば 株(?)とか 応募したら抽選で!とか

ちょっとまえに 旦那の携帯に
アコムとプロミス?だったかな
お金借りるアプリを発見。
問い詰めた所 お金なくて でもギャンブルしたくて
借りようと思ってインストールした。
と言ってました。
昔 株が流行った時に
30万借りて投資したらしく また借りようとしていたみたいです。
真実はどうか知りませんが
ログインして 見せてと言っても
解約したからパスワードなど分からない
今回は借りていない と言ったので
こんなとこからお金借りたら 住宅ローンとか組めないからね?!ととりあえず脅して(?)
ギャンブル用のカードを取り上げ終わりました。

さっき 夜勤中の旦那から
入ってるグループの通知がやばい と
トーク画面が送られてきて
見ると LINEスコアからのLINEで
100日間利息無料!と来てたので
またか?!と思い
友達検索してみると どうやらお金借りるやつっぽいなと。

最近JAで口座作ったみたいだし
もしかしてやってるんですかね😅

このアカウントを追加することってありますかね?
例えば LINEpay登録しようとすると
どうしても追加しなきゃいけない 公式アカウントがあるじゃないですか?
そんな感じで 自然と追加しなきゃいけない状況になることってありますか?
もし 自ら探して追加してるのであれば
黒だなーと🥲

わかる方お願いします

コメント

はな

LINEスコアは、アカウント自体は別に借金とか無関係ですよ。
今見たらたしかに直近だとそういうお知らせ来てましたが、普段はいろんな企業のキャンペーンや広告流れてくる感じです。

私が追加した理由は忘れましたが多分、無料スタンプもらうためだった気がします🤔

• はな

はな

LINEポケットマネーっていうのがLINEでお金借りられるサービスで、LINEスコアは、最近それの広告を出してることが多いです。
    (普段通知オフにしてて読まずにすっ飛ばしてるので見てなかったのですが、今遡ったらここ半年くらいはずっとポケットマネーの広告しか来てませんでした🤣その前までは、占いとか読書とか健全だったのに笑)

LINEでの借金疑うなら、LINEポケットマネーのほうを登録してるかどうかですね!

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    たまたまそういう広告だったのですね!😂
    よかったです🥲ありがとうございました!

• 9月9日
めろぅ

ちなみに、借金の有無を知りたかったらCICで金融情報を取り寄せできますよ。
ただし、本人名義のカードしか使えないのと、申請は本人しか出来なかったと思います。

• ママリ

ママリ

1度しようと思いましたが
    免許証のコピーなどが必要で
    してくれませんでした。

• 9月10日
  • めろぅ

めろぅ

不安にさせて本当に申し訳ないのですが…私の旦那はそれでサラ金からの借り入れ200万が臨月の時に発覚したので…
    何も無いなら協力して欲しいですね。
    まぁ、全ての人がうちの人みたいな馬鹿じゃないと思うんですが…一例として…

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

してくれないと言うことは
    そういうことなんだろうな。とは思っています😅
    ただ 1年半前 オートローンは銀行から借りれたので
    滞納などはないのかな?(借金に関しては無知なので分かりませんがm(_ _)m)と 信じてる部分もあります😅
    ローン組む時はどのみち開示請求されると聞いたことあるので…。
    ちゃんとした方がお互い納得できそうですよね。今一度掛け合ってみます。ありがとうございますm(_ _)m

• 9月10日