※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misaki0919
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が離乳食を食べ過ぎているか心配です。1回でBF1瓶とミルク90mlを飲み干します。過剰摂取でしょうか?

初めまして!
生後6ヶ月の息子がいます。質問です!
5ヶ月過ぎ位から離乳食を始めました。初めは本などを参考に小さじ1杯からはじめました。
が、元々食欲旺盛なのか最近ではキューピーのBFを1瓶とミルクを90ml位をペロリと平らげます。食欲旺盛なのはいい事だと言われますが、1回でBF1瓶にミルクを追加するのはあげすぎでしょうか??
ちなみに離乳食は1日1回で1瓶平らげる感じです(´・ω・`)

コメント

controlbox

初めまして☆

BF瓶一瓶はめっちゃ食べますね!!すごい☆
専門家ではないので軽はずみなことは言えないですが、吐き戻さなかったり、体重増えすぎとかでなければこの量で大丈夫かなと(^o^)
うちも食欲旺盛で、6ヶ月入る前から母乳の量変わらず二回あげてたので(^o^) それでも動きすぎて、体重が増えなくて悩んでました^_^;

misaki0919

そうなんですね!良かった~!
今現在7.7kg位あっておデブちゃんじゃないかなぁと思ってたんです(´・ω・`)
つかまり立ちはマスターしてはいはいはもうすぐマスターかなって感じで(´・ω・`)
動く様になったら痩せるかなぁ(;一_一)

controlbox

GAありがとうございます☆

うちは4ヶ月で8キロ超えてました 笑 今でも8キロなんですけど 笑 ハイハイ始めたら体引き締まりましたよ!顔がしゅっとしたり、腕や足のシワがなくなったり。ハイハイできると尚更食べそうですね!!