※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
妊娠・出産

14週5日で性別は不明。心拍数から性別がわかるジンクスはあるが信憑性は不明。エコー写真では性別は確認できない。

14w5dです。心拍数で性別わかるというのは本当ですか?
今日実家へ帰省した際にお腹をぶつけてしまい、いつもと違う産婦人科へ受診し、そのときにエコーとってもらいました。
性別わかりますかとたずねると、この週数だと男の子ならわかることもあるけど…おちんちんらしいものはついてるように見えないね、でも今日はわからない。と言われました。
ちなみに横から見たエコーでした。
また、初めて心拍数をみていただいたのですが、156でした。
心拍数で性別がわかるというジンクスがあり、それでいくと女の子なのですが、信憑性はどうなのでしょう…
心拍数で性別当たったという方おられますか?
また、このエコー写真では性別わかりませんよね?

コメント

エンナ

今日15週0日で受診しました。先生に男の子か女の子かわかりますかって聞いたところ、性器は16週から徐々に成長し、20週ぐらいならないとわからないって言われました。

• あずき

あずき

ありがとうございます。
    私は上の子女の子16w、下の子男の子で14wでわかりました^ ^
    性器は8wくらいから発達すると聞いたのですが、いろんな考え方?があるのですね。
    ちなみに予定日近いですね!
    元気な赤ちゃん産みましょうね☆

• 9月29日
🌻いちご🌻

心拍数は聞いたことないですが、結果を言わずに、旦那さんなどに、右手首と左手首の脈拍どっちが強いか見てもらって、右が強かったら女の子、左が強ければ男の子らしいです✨
80%の確率で当たるみたいですよ✨

ちなみに私もこれを試して右手首が強いと旦那にも母にも言われました✨
お腹の赤ちゃんは女の子です❤

あとは、3歳の甥っ子にどっちか聞いたり、胎動でこっちかな?みたいな感じでした❤

• あずき

あずき

ありがとうございます。
    性別想像するの楽しいですよね。
    私も色々やりました。
    脈はどっちがどうか、よくわからないです(>_<)
    中国式カレンダーは上の子2人とも当たり、今回は女の子と出てます。
    重曹占いはすこーししゅわしゅわ。
    5円玉はよくわからず。。
    確定まで色々楽しんでみます^ ^

• 9月29日
  • 🌻いちご🌻

🌻いちご🌻

重曹占いもあるんですか?✨
    性別の想像楽しいですよね❤
    性別わかると、産まれてからの楽しみも増えますね✨

• 9月29日
  • あずき

あずき

紙コップに重曹をスプーン一杯入れて、おしっこを入れたときに、泡だったら男の子、泡立たなかったら女の子らしいですよ^ ^
    楽しいですよね♡

• 9月29日
  • 🌻いちご🌻

🌻いちご🌻

グッドアンサーありがとうございます✨
    重曹の実験、面白そうですね❤
    試してみます(笑)

• 9月30日