※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*はな*
サプリ・健康

iQOSなどの加熱式タバコは喘息の子に影響はないのでしょうか?喘息かも?…

iQOSなどの加熱式タバコは喘息の子に影響はないのでしょうか?
喘息かも?の子がいます。
予防薬とネブライザーを毎日使用しています。

主人が喫煙者なのですが、子どもの為に禁煙をお願いすると「iQOSは影響ない!紙巻きより安全!子どもの前で吸わなければ大丈夫!」と言い張ります。
確かに子どもの目の前では吸いませんが、少し離れた場所や外っタバコを吸ってすぐに子どもを抱っこしたりします。

私としては喘息が悪化するんじゃないかと不安なんですが、タバコをやめるつもりはないようです。

本当に影響はないのでしょうか?

コメント

ゆいx

吸ったあとで子供を抱っこするだけで影響が出る…は紙タバコもですが、聞いたことないですね😅💦💦

1番はかかりつけ医に聞いてみたほうがいいと思います💦

ここで聞いても、タバコ嫌いな人はタバコを吸う人攻めしかしないのが現実ですから、お医者さんに聞くのが1番ベストかと思います😥💦

電子タバコでも所詮タバコはタバコですからね^^;

はじめてのママリ🔰

我が家も同じ様な状況です。
喫煙については子供が生まれる前に散々話して、禁煙外来へ通ったりもしてみたのですが、結局完全にはやめられず、現在は電子タバコで容認している状態です。

電子タバコの子供への影響については、専門的な事は分からないですが、我が家では吸う時は窓の外で…という程度の決まりしかないです。
子供は夫の周りをウロウロしてますし、夫は吸ってすぐに子供を抱っこもします。

もしかしたら軽微な影響はあるかもしれないですが、タバコ以外にも健康に害がある物は沢山あって、それらを全て排除するのは現実的ではないので、それらと同じ様な程度と思うようにしています。

それよりも、頑なに禁煙を強要したり、子供に近づくのを禁止したりする事の方が、家族の関係を険悪にして、子供の情緒にも悪影響与えるかなって考えです。(あくまで私見です)

非喫煙者の私から見れば、夫がスパッと禁煙すれば済むだけの話なのに…とは思いますが😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにうちの子も2人とも、喘息疑いでネブライザーを長期使用しています。

• 9月7日
t&m mama

喫煙した後1分間は呼吸と一緒に煙出るみたいですよ💦