※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
apple☆
妊娠・出産

名古屋市立大学病院で出産経験のある方、部屋や費用について教えてください。別の病院での分娩予約を考えているので、情報が欲しいです。

名古屋市立大学病院で出産された方いますか⁇

今、別の病院で分娩予約してますが
検査で行った時良さそうだったので
転院しようか迷っています
もちろん、分娩予約出来ればの話ですが…(^^;;

その前にお話し聞けたら嬉しいです

部屋、個室、費用など気になっています☆

コメント

フィーフィ

今はどこに通われてるんですかー?
全然回答にならないんですけど,私の病院は自然分娩でも最低プラス12万からと言われ、正直後悔してます…
でも、個人病院だからそれくらい普通なんですかね?
市大が近いので安いなら、大きくて安心だし、私も市大にすればよかったです(´・_・`)

• apple☆

apple☆

今、南生協病院です
    HPには40-50って書いてあったのですが、昨日説明を聞いたら個室じゃなくて時間内で何もなくても47で、個室+時間外+処置なら55かもと思っています…(^^;;
    総合病院ですがNICUはなく小児科はあります
    ただ市大に問い合わせてみたら、紹介状が要るとのことで、診察の上、受け入れるか判断するとのことでまだわかりません
    市大はHPに40-48とありました
    これに個室料となると同額位になるのかもわかりませんが、同額なら市大が良いです

• 9月29日
  • フィーフィ

フィーフィ

私も説明きいたら、病室は全部個室なのであれですけど、時間内で何もなくてプラス12万〜って言われました(´・_・`)やっぱりちょっと高いですよね(>人<;)
    って言っても、もーこの週数なのでうつることはできないけど…
    全然答えになってなくてすみません(>人<;)

• 9月30日
  • apple☆

apple☆

持ち出しが10万以上は高いですよね(^^;;
    私1人目が深夜分娩で+15になったんですけど、そこホテルみたいにツインの部屋で家族泊まれて、お祝いフレンチとかあったし、まぁ納得だったんですけど
    もうあれ以上はないと思うので、今回はお値打ちでいいやーとか思ってたんですよね
    一時金の42で済んだって話も聞くしーなんて
    お値打ちでいいところ、名古屋市内であんまりなさそうとか思っちゃいます
    私も答えになってませんね、答えになってなくても全然大丈夫ですよ(*^^*)

• 9月30日
  • フィーフィ

フィーフィ

高いですよねー(>人<;)
    それが深夜だったり、促進剤使ったり、もし色々プラスになるといくらになるのか恐ろしいです。でも、もー産むしかないし…
    ホテルくらいの扱いなら納得ですねー!!
    でも、実際10万出したら相当いいホテル泊まれるって思っちゃいますよね!笑

• 9月30日
まいむぎ

去年の11月に市大病院で、出産しました(^^)

私は、てんかん持ちで、市大病院に通院しているので、紹介状無しで、出産も受け入れてもらえましたが、やっぱりハイリスクが優先みたいで、正常だと、他の病院を紹介される場合もあるみたいです。

私は子供が小さかったので、出産前から出産後まで、個室で、2週間ほど入院していましたが、42万以内でした。

個人的には、出産が怖くてたまらなかったので、助産師さんや、看護師さんが皆さん、とても優しかったのが、とてもありがたかったです!

• apple☆

apple☆

そうなんですね‼︎羊水検査で行き、名市大は綺麗だし、NICUもあるしで気に入ってしまいました(^^;;
    普通分娩も出来ますとあったので、39歳で多少心配もあるので気になっています
    費用は健康保険が利かれたのでしょうか
    2週間入院で42以内は有り難た過ぎですね(*^^*)
    母子同室ではないんですよね⁇
    両親が抱っこ出来ないのはちょっと残念なのですが…

• 10月1日
  • まいむぎ

まいむぎ

そうなんですねー!
    市大は、まだ何年か前に綺麗になったばかりなので、病室とかも綺麗です(^^)

診察を受けていた時、先生が「高齢出産の方も多い」って言っていたので、受け入れてもらえる可能性もあるかな…とも思いますが…期待させてしまったら、すみません💦

保険が利いてたみたいです!
    個室だと、希望すれば、母子同室は可能でしたよ(^^)
    ただ、赤ちゃんとの面会が時間が短かったりで、ちょっと寂しいかもしれないです💦
    私も母子同室を希望していたんですが、子供が小さくて、NICUに入っていたので、新生児室の面会の事は、ちょっと詳しくわからなくて、申し訳ないです💦

• 10月1日
ぱいなっぷるぷる

私は別のところで産んでるのでなんともいえないですが、、
市大は大学病院なので、紹介状があったとしても基本ハイリスク分娩しか受け入れないんじゃないかと。 
それにめちゃ混んでますしおすすめしませんよ。

• apple☆

apple☆

検査で行ったので、混雑は確認済です
    その時に普通分娩も受付していますとのことでしたので…
    年齢を言ったら、それでしたら一度来て下さいということになりました

• 9月30日
  • ぱいなっぷるぷる

ぱいなっぷるぷる

正常分娩もやってるんですね。
    お値段のことはわかりませんが、大学病院の欠点としては、研修医だけじゃなく学生さんもうろうろしたり見学したりがある点ですかね。。
    大学病院=正常分娩少ない=滅多にないから学生さん見学しな☆って流れは多いかと😅
    もちろん、学生さんの見学は嫌であれば断れるはずですが。

• 9月30日
  • apple☆

apple☆

見学とかはあるでしょうね(^^;;
    検査のときも研修医2人見てましたしね
    出産時の情報がなさすぎて決めきれていませんが…
    ご意見ありがとうございます(*^^*)

• 9月30日