※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
お出かけ

今2人目を妊娠しているのですが、チャイルドシートについて相談させてく…

今2人目を妊娠しているのですが、チャイルドシートについて相談させてください。
私はミラココアを運転していて上の娘はつい最近から助手席に乗るようになり、ジュニアシートを使っています。
2人目は上の娘が1歳半頃まで使っていたチャイルドシートに乗せる予定ですが、新生児期〜半年ぐらいはベッド型になるもので意外と幅を取ってしまうので保育園に通っている娘の荷物を乗せるとスペース的にもかなり狭い状態になってしまいます...
旦那は荷物をトランクに乗せればいいじゃんって言っていますが、毎回トランクを開けての移動は面倒な気がして悩んでいます。
同じように2人子供がいて軽自動車に乗っている方はどのようにチャイルドシートを設置していますか?

コメント

ビール

後ろに2個つけてます‼️
荷物は助手席や後ろの足元に置いちゃいます😊

レモネード🍋

上の子助手席、下の子はその後ろに乗ってます。
どのようなチャイルドシート使っているかわからないですが、後部座席に大人一人乗る分のスペースはあるのでそこに荷物おいてます。
後部座席の足場ならスペースあると思うので、気になるならシート敷いて荷物置き場にするとかですかね🤔