※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっつぽんさん🍋
子育て・グッズ

女の子が頭をかいてハゲているので、ミトンをつけるべきか悩んでいます。体温調節が心配だけど、対処方法を知りたいです。

3ヶ月になる女の子なのですが、よく頭を引っかいたりかいたりして少しハゲてるように思います。
布団を見ると小さい毛が落ちていまして、かなりひっかいているのかなと思います。
顔の方にも赤い傷が付いたりします。これは手にミトンなどをつけたほうがよろしいのでしょうか。手にミトンなどをつけると体温調節が上手く出来なくなると聞いたことがありまして、でも、抜けた髪の毛を見ると可哀想になりどうにか対処方法はないのかなと思います。

教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

🔰

引っ掻いてなくても、生まれてきた時に生えてた毛って一旦抜けてハゲますよ☺️
それで抜けてるんじゃないかな?

• みっつぽんさん🍋

みっつぽんさん🍋

お返事ありがとうございます🌟
    え!一旦抜けてハゲルンデスカ!😳
    🔰さんのお子さんは、一旦抜けてまたきちんと生えてきましたか?

• 9月4日
  • 🔰

🔰

うちは元から薄毛で短かったのがかなり抜けて坊主ちゃんみたいになって😓
    今はオムツのCMの赤ちゃん程度には生えてますよ。
    フサフサちゃんだったら抜けても残る髪が多そうだから目立たないかもですが🤔
    はじめはかなり抜けると思います。

• 9月4日
  • みっつぽんさん🍋

みっつぽんさん🍋

お話聞けて安心しました☺️
    抜けても抜ける量より生えてくる量の方が多くなることもありそうですね!
    ありがとうございます😊

• 9月4日

同じ3ヶ月です❣️
うちの子もよく頭引っ掻いていて、
夜だけミトン付けてます!!
寝てる間に取れちゃってますけど、頭の引っ掻き傷なくなりましたよ!

• みっつぽんさん🍋

みっつぽんさん🍋

ミトン1度つけてみます!
    ありがとうございます!!

• 9月4日

退会ユーザー

髪の毛はよく抜けます!!
    あまり気にしなくて大丈夫だと思います💕
    うちの子は爪を切ってもすごい力で引っ掻くのでミトン必需品になってます👏
    昼間は自分が見てれるので、わたしが寝てる間はミトンです✨

• 9月4日
  • みっつぽんさん🍋

みっつぽんさん🍋

よく抜けるということを聞けて安心しました☺️
    うちも同じです!引っ掻いて赤くなって可哀想だなあって思います😂
    1度ミトン探してみます!ありがとうございます!!

• 9月4日

3ヶ月くらいって一度髪薄くなりますよ😊自然にまた生えます!
下の子も顔傷つけちゃう時ありますが、色々掴もうとしたり手をしゃぶったりしてるので、ミトンはつけずこまめに爪切るくらいです!髪掴んで引っ張ってる時もあるので、代わりにおもちゃ掴ませたりしてます😅

• みっつぽんさん🍋

みっつぽんさん🍋

そうなんですね!安心しました☺️
    脱線しますが...
    爪を切る時、身を切ってしまいそうで怖く 完全に切る事ができないです。肌にあたると少し痛いかもぐらいで終えてしまいます。どのようにされてますか?
    脱線してしまいすみません😂

• 9月4日

退会ユーザー

うちも深爪になるのは怖いので残してます!気になる時はちょっとやすりかけたりしてます😊

• 9月4日