※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん
ココロ・悩み

コロナ感染後、37.0度の熱が続き、息切れや咳、味覚嗅覚消失があり、洗濯で疲れやすい。療養後の症状改善策を教えてください。体力回復のため散歩をしています。

コロナに感染して昨日自宅療養終了しました。
それでなんですが体温が37.0とかがずっと続いてるのと
息切れ、動悸、少しの咳、味覚嗅覚消失(わかる味、匂いとわからない味、匂いあり)
などがあります。
洗濯物を干したりすると息切れして疲れやすいです。💦

コロナ感染した方で療養期間終わってからの症状、
こうしたら改善された。など良かったら教えてください💦

今日は少し散歩して体力を戻そうと努力してます。。

コメント

deleted user

知り合いが3ヶ月経っても仕事復帰できてませんでした…

私の周りでは味覚は1ヶ月ほどで治ったと言う人が多いです。
体力は徐々に…ですかね。

  • どきんちゃん

    どきんちゃん


    コメントありがとうございます♪

    知り合いさんはどのような後遺症があったんですかね?💦
    3ヶ月ってだいぶ大変ですね(T . T)

    やはりそのくらいかかるんですね💧

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    倦怠感といってました。
    しっかりした会社で傷病休暇があって、MAX休むとも言ってたのでもしかしたらそんなに酷くないのかもしれないですが。

    別の人は2月にエクモに繋がれ最近やっと退院しました。

    • 9月4日
  • どきんちゃん

    どきんちゃん


    やっぱり倦怠感ですか…💦
    今はマシになられたんでしょうか…?
    しっかりした会社でよかったですね✨

    エクモ😵重症だったんですね😭
    退院できてほんまによかったです💦

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私が退職してしまってその後連絡取ってないんです…

    私は営業職していて、出入りしていた会社でクラスターが起き、たくさんの方々が感染してしまいました…

    • 9月4日
  • どきんちゃん

    どきんちゃん


    そうだったんですね💦

    いろんな会社さんが出入りしてると
    防ぎようないですもんね(T . T)💧

    コロナが落ち着いて
    普通の生活してた時に戻りたいです😭😭

    • 9月4日
ママリ

コロナに感染しました。
5日目で味覚障害、嗅覚障害が出ました。11日目ですが全く戻りません。無味無臭。辛いです…。

大体2週間ほどで治る人が多いと病院では聞きました。

  • どきんちゃん

    どきんちゃん


    コメントありがとうございます♪

    11日目同じです💦
    体力とかはどうですか??
    私は疲れやすいのと37.0の微熱が続いてて😓
    私も最初は無味無臭だったんですが
    少しずつ感じれるのが増えてきました!
    亜鉛サプリ飲んだら改善されたって人いますが…妊娠中みたいですし飲めないですよね…😭
    辛いのめっちゃわかります(T . T)

    • 9月4日