※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タータ
ココロ・悩み

妊娠中に耳が詰まり、不快な症状に悩んでいます。治療法がなく、出産後に治ると聞いていますが、辛いです。同じ症状で苦しんでいる方や、出産後に治った経験のある方がいらっしゃるでしょうか。

<体調の愚痴>
妊娠してから耳が詰まる人(耳管開放症)いますか???
安定期入った頃から起き上がって30分くらい動くと必ずと言っていいほど耳が詰まって気持ち悪いんです( ノД`)

治療法はないし、出産したら治る事が多いらしく我慢しかないのですが、それでも動くと度々なって辛いです😭

その時決まってただ唾を嚥下するのも不快になってたまにオエッとしちゃいます😭嚥下の音?もなんか地味に響く感じしたり、、。

横になれれば楽になりますが、こいつのせいでろくに買い物も出来ません😭😭😭
これさえなければ、妊娠中期楽しめるのに!
気にしないでいたいけど、オエッてなってくるのがもう嫌で嫌で!!

同じく耳の詰まりに苦しんでる人いませんか?
出産までに治った方とかいらっしゃるんでしょうか?

もうこれストレス過ぎて愚痴らせてもらいました。

コメント

シロ

私もなってましたー😫
ほんと不快ですよね😥
もともと鼻炎ないですか?💧
産後も良くならなかったので病院で耳に垂らす目薬みたいので良くなりました☺️
でもたまに気圧?なのかなる時があるので液薬持ち歩いてます😫

• タータ

タータ

鼻炎なのかな、鼻は確かに少し詰まり気味だったりします。関係あるんですかね?
    あと、気圧はなんとなく関係してそうな気はしました!最近☔降りで毎日耳詰まります!

やっぱりとりあえずは出産後まで様子見する感じですよね😥
    ちなみに、妊娠中は起きた時の対処法何かしてましたか?

• 9月3日
chi

すごーく分かります😭
わたしも妊娠中2度とも耳管開放症なりました。こもってて耳聞こえづらいし、プチプチ音するし、不快でした💦鼻詰まりも酷くて、点鼻薬手放せませんでした。
耳鼻科行っても妊娠によるものだから仕方ない、産めば治ると言われ我慢する日々。
でも産んだら本当にすぐ治りました。でも産まなきゃ治らないって辛いですよねー😭

• タータ

タータ

産むまでお付き合いになるんですね😢
    これ地味に厄介すぎますよね💦
    産めばってまだ数ヵ月もあるのに😭
    味わいたくないからずっと寝てたい(無理だけど)。
    本当にこれのせいでやる気も元気も半減です!!つわりもですが、誰か治療法確立してほしいです!

• 9月3日
  • chi

chi

ほんと地味に厄介ですよね💦周りにはこの辛さなかなか分かってもらえないし、とにかく不快だしストレスですね😭
    わたしも横になると楽だったので産休入ってからはとにかく寝てました😂
    タータさんも産んだら治る❗️と信じて、あまり無理せずお過ごしくださいね😊

• 9月3日

私もなりました。
耳鼻科でも産科でも産むまで我慢するしかないねって言われて放っておいてます😭
すごく鬱陶しいですよね…

• タータ

タータ

私も産科で産んで治らなかったら耳鼻科へ行ってくださいって言われました😭はじめてのママリさんは今もずっとですか?
    嚥下する感じ気持ち悪くなったりしませんか?

• 9月3日