※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura
住まい

幼稚園選びに迷ってます🤯皆さんの意見を聞かせてください!A幼稚園園舎は…

幼稚園選びに迷ってます🤯
皆さんの意見を聞かせてください!

A幼稚園
園舎は割と綺麗
少人数クラス
先生若め
床暖房
屋根付き温水プール
給食室あり
制服かわいい
×園バスなし
×道が狭い駐車場も狭い
×理事長無愛想

▽B幼稚園
園児元気
先生方の印象良い
園バスあり
園庭がまあまあ広い
×園舎古い
×給食室なし
×少し遠い


A幼稚園は施設は綺麗で制服も可愛いのが魅力です!
ただ、車での送り迎えが大きい道路を超えて
せまーい道路沿いに園があり、駐車場もめちゃくちゃ狭くてそれがネックです。
あとは、なんとなく活気がないなーと感じました。

B幼稚園は園舎が古いことだけが気になります。
見学に行った時に先生も園児も挨拶してくれて
元気な園だと思いました。

転勤族なのでいても1.2年なのですが、
めちゃくちゃ迷ってます😅
皆さんの意見お聞かせください🙇🏻‍♀️

コメント

sakura

A幼稚園の方が良いと思う!

すーママ

私ならBですね。
施設の古さは子供にとってはあまり関係ないかと…💦
エアコン無かったら夏場はキツイですが😅
子供が楽しいのが1番だと思います。

あと、私が実際、細道の駐車場が狭い幼稚園に通わせた経験がありますが…。。
駐車場でお友達のママの車にこすった事ありますし…。
きちんと謝罪しトラブルなどなく解決しましたが。
おじいちゃんに送迎頼んだら、ガードレールにこするし…。
行事の時は駐車場が狭いため、学年別でやってくれたけど…
結局、学年の入れ替えの時に車の往来が本当に大変でしたよ💦
それが3年、うちは2人通わせたので6年…。
1番下の子は別の幼稚園に入れました😅

  • sakura

    sakura

    コメントありがとうございます!
    やっぱり車こすったりとかありますよね😅
    私も運転がめちゃくちゃ上手い訳ではないので、とっても心配していた部分です。

    確かに古い新しいは子供には関係ないですよね!
    親の私の好みの問題というか…😂
    皆さんの意見も踏まえ雰囲気が良いB幼稚園を検討してみます!

    • 9月3日
sakura

B幼稚園の方が良いと思う!