※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目妊娠中で3人目も考え中。旦那は3人欲しいと言うが、最近4人でもいいと思う。妊娠が辛いけど、安産なら迷いなし。

2人目妊娠中で3人目は開けたいと思ってるけど、またすぐ欲しいってなるのかなぁ😭笑
旦那とは3人は欲しいねと言っていて、旦那は野球チーム作れるぐらい欲しいー!とか言ってるぐらいですが😂
私は3人がベストだなぁとずっと思っていたのに、最近次で最後と思うとすごく寂しくて😭笑
4人でもありだなぁと思ってきました😂
けど妊娠期間本当に辛いし、毎回巨大児だし予定日超過で陣痛も長くて(;_;)
もっと安産で妊娠中のマイナートラブルも少なかったらなんの迷いもないのになぁって😭💭

コメント

ままりちゃん

妊娠中も楽で産むのも楽な方とどちらも大変な方の話を聞いたことありますが、やはり大変な方は二人で終わりの方が多い様に感じました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人で心折れますよねほんと🥲
    1人目も3日かかり促進剤で3600gだったし、今回も年子なのに今の時点で子宮口きっちりしまっててまだまだーと言われてます🥲
    今回腰痛が酷くて、毎回寝返りうつだけでも涙出そうなぐらい激痛なので、3人目は子供二人がしっかりしてくる事にならないと迷惑かけるし無理だなって思います😭
    けど私の体が持たない気もするので、早いうちに産んでしまわないととも思ってしまいます🥲細身体型で骨盤も狭いのにどうしてこんなにビックベビーばかり産まれてくるのか不思議です😅

• 9月2日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

わたしは骨盤が合わなくて帝王切開になりました、

わたしは40w3dで3792gで娘は予定帝王切開で38目前で産んだのですが3100以上あったんですよ、
    大きいビックを産む人はずっとビッグな気がしますね、わたしは3回は切りたくないので二人で終わらせました。

• 9月2日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

ちなみに週数計算したら娘の方が息子より大きかったんですよ、
    つわりは大変ですよね、脚とかつりませんか?

• 9月2日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

あと息子が小学校この春から入学したのですが、男の子は本当に大変でした、小さい時はそんなに手が掛からなかったのですが3歳ぐらいから7歳入学する前まで本当に大変だし重いし、抱っこはできないし、小さい時は本当見易いなと思いましたよ、
    一人目で苦労したので二人目の女の子はとても見やすくて息子よりしっかりしてます、
    でも同性兄弟の方がひとりっ子じゃないのでよく遊びます、男女はひとりっ子みたいなもんですよ

• 9月2日
あみぴ

一人目が女の子ですが、男の子と女の子がそれぞれ欲しかったので、今回の妊娠で二人目も女の子だったら三人目で男の子を狙おうかな、と冗談混じりに話していました😙
ただ、今回の妊娠は、初期〜中期にかけて出血があり、つわりもひどく、そして現在切迫早産気味とも言われており、心配事が多々あったため、三人目は厳しいかな…と思っていたところです😣💦
そんな中、先日のエコーで男の子ということが判明しました☺️
三人目となると金銭的にも自信が無かったのでよかったです😂

ほんと、なんの心配もなく無事に産まれてくれるのなら、私も三人欲しいなぁと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと良かったですね😭♥️性別大事すぎますもんね🥺私も今回も同性希望だったので嬉しかったです🥰
    妊娠中のトラブルがあると、既に子供がいたりすると大変ですよね(;_;)自分一人の問題でもないし😞
    確かに金銭的に考えるとやっぱり1人増えるだけで全然違いますもんね😭💭

• 9月2日
4人年子mämä💛🧸

我が家も最近家族計画の話をしたばかりで4人目を来年辺りからまた頑張ろうかなと考えてます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!おめでとうございます😍
    夫婦でちゃんと話し合いしてって所が偉いです✨やっぱりどちらの意見も大事ですよね😭私も旦那の意見なしじゃ決められないです😅
    しかも3人年子すごいですね🥺♥️私は1人でもヒーヒー言ってるので、3人目は暫くあけた方がいいなって思いますが( ;∀;)慣れますかね😭💭

• 9月2日
  • 4人年子mämä💛🧸

4人年子mämä💛🧸

片方だけが、、て言うのはなんか違うなあと思うので旦那ときちんと話し合いしました✨
    4人目は間空けようかなと思ってましたが、話し合いで少し考え変わりました🥰

3人年子…すっごい大変ですが慣れました笑😂💗
    大変だけではないかなと思います🥰

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー😭♥️夫婦揃って欲しいと思って作ったからこそ、大変だけじゃないって思えるんでしょうね🥰✨幸せいっぱいですね😍ほんと子供って宝物ですよね🥺私も前向きに検討したいです🥰

• 9月2日