※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

新潟県長岡市の、長岡和光幼稚園通われている方いますか?どんなことでも…

新潟県長岡市の、
長岡和光幼稚園通われている方いますか??

どんなことでも良いので、
園の雰囲気とか教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

明るい、元気、優しい感じの先生達で園長、副園長先生も笑顔で挨拶してくれるのでほっこりします☺️
外国の先生もいて英語の時間もあるし、さらに元気な先生なので子供も楽しそうです😆
あと仏教系の幼稚園なので涅槃会とか礼拝とかお参り的な行事があります😃
基本給食なのでお弁当がいらないのも保護者的にはありがたいです😆💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ〜😭詳しくありがとうございます😭!!
    すごく良い幼稚園ですね✨
    長岡に越してきたばかりなのでわからないのですが、割と人気な園ですか??

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分それなりに人気はあるのかなと思います😃
    認定こども園なので年少入園の子は持ち上がりと兄弟枠で新規募集が少なくて子育て支援室に通ってる方優先という感じでした😃
    一般募集も最近の年はなかったと思います💦

でも今年は園の建て替えがあり来年度は新しい園舎になります✨人数も増やすそうなので今年はいつもより入りやすいんだと思います😃
    園見学してそのまま併設の支援室にきて他のママさんや先生達とお話しして過ごす方多いですよ😆✨

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭✨!!!
    入れるように支援室行ってみようかと思います😳!!
    すみません、また質問で申し訳ないのですが、駐車場ってありますか?😢

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

駐車場あるんですが、今建て替えにあたり解体工事が始まるので駐車場の場所が変わってます!(通常は赤門内の敷地が駐車場スペースです)

ただなんと説明していいのか💦
    支援室は今予約制になってるので見学と支援室の予約電話される際に職員の方にきいたほうがわかりやすいかもしれません😅
    一応園の隣に赤門がたってると思うんですがそれの道路挟んだ向かいのところ3台分くらいと、支援室側の道路沿いにシャッターがある車庫?の隣に4台分くらいのスペースがあります💦

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何から何までありがとうございます😭😭!!
    電話もしてみます!!
    ご親切に本当にありがとうございました😭

• 9月1日