※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

口唇ヘルペス経験者の方教えてください。下唇の中心に見た目は完全に白…

口唇ヘルペス経験者の方教えてください。

下唇の中心に見た目は完全に白ニキビのできものができました。ヘルペスになったことはないのですが、調べてみると唇には毛穴がないので唇にできたものはヘルペスの可能性が高いとありました。
でも同時に、ヘルペスにはニキビに見られる白い芯のようなものがなく水疱なのでそれがニキビとの見分け方とも書いてありました。

見た目が完全に白ニキビで、特にそれ以外何もなくてもヘルペスということもありますか?

コメント

あちゃん

痛痒い感じありますか? 熱をもってる感じとか🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書き込みありがとうございます!!いえ、全然ないんです💦少ししびれている感じ?はあるのですが、痛いとかかゆいとかは全くなくて、できものできてるからそれくらい(少ししびれるくらい?)はあるかなーと言った感じです。

• 8月31日
  • あちゃん

あちゃん

痺れがあるなら ヘルペスっぽいですね😅

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか💦いやー皮膚科行くのしんどいので放置しようかと思ったのですが行った方が良さそうですね💦ちなみにヘルペスだったらうつるものだと思うのですが、こどもや夫に移さないようにするにはタオル共有を避けたり自分の手を清潔にするとかその程度で良いでしょうか?色々聞いてすみません。

• 8月31日
  • あちゃん

あちゃん

わたし、口唇ヘルペスで皮膚科行ったことないですよ🤣
    行った方がいいんですか⁉️
    最近はならなくなりまりだが、免疫落ちてる時とか出来た時あったけど 市販の薬塗ってました🙂

• 8月31日
  • あちゃん

あちゃん

タオルは気をつけていましたが、その他特に気にしたことありません😂

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっ!!そうなんですね!!昔友人に、ヘルペスって一番最初結構酷くなるからもしなったら病院行った方が良いよと言われていたので、そういうものだと思ってました😱💦市販の薬で治るんですね😨✨ちなみにどの薬か教えてもらっても良いでしょうか💦

タオル共有気を付けます✨

• 8月31日
  • あちゃん

あちゃん

たしかに 出来始めは数個プツプツが密集したのが出来たかなぁ🥶 ごめんなさい😓薬忘れちゃいました😭 でも薬局に売ってます😄

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💓薬局で聞いてみます✨

• 8月31日
ゴンザレス

うーん🤔 膿んでて白くなってたり、とかもあったりしませんかね? 私良くなるんですけど、化膿してたりすると白濁り?してる感じに見えます💦
後は唇が痛痒いと言うか、ピリピリする感じがあったりとか、歯が当たったら痛痒いとかありますかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白ニキビなので中に膿はあります!!完全に見た目が白ニキビで、口の周りにも白ニキビできてるので同じかなー?とも思ったのですが💦痒いとか痛いとかはないのですが、少ししびれる感じはあります💦

• 8月31日
  • ゴンザレス

ゴンザレス

たまに口の周りにも小さいプツプツが出来る時あるのと、若干痺れたりっていうのもあるので、多分ヘルペスじゃないかなと思います🤔
    皮膚科で処方して貰うのが一番ですが、今はコロナもあるので…もし医者にかかるのが怖いようでしたら、薬局でヘルペス用の薬があるので、購入されて塗っておくといいかもしれません🥰 ずっとあると気になると思いますし💔

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💓💦そうなんです、近くの皮膚科とても混んでいて、オンライン診療やっているところもなくて💦薬局で聞いてみます✨

ちなみに家族に移さないようにタオル共有と手を清潔にすることを気を付けようと思うのですが、こどもとのお風呂や食器洗いのスポンジ共有で移らないか心配です💦そこまで気にしなくて良いものでしょうか?

• 8月31日
  • ゴンザレス

ゴンザレス

流石に混んでる所に行くのはこのご時世怖いですもんね😭💦 要らん世話かとは思いますが、ちょうどこの間私もヘルペスになってて😂(笑) しかも過去一大きいやつだったんですけど、その時買った薬載せときますね💊 一週間から10日くらい塗ってたら治ったので🥰 うちは田舎の方で、中々唇のヘルペス用の薬が無くて薬局3件ハシゴしてやっと見つかったので😓

お風呂とかスポンジまでは気にしてなかったです😊 ただ私が口つけた物を娘に口つけないように、後は顔を触ったりさせないようにしてました😊

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭✨わざわざ混んでるところに行きたくないという🌀
    あ、そうなんですね😨💦結構長くかかりますね😭わたしも頑張ります💦

うわーありがとうございます💓助かります💓そして娘に移さないように気を付けます💦この薬って口唇ヘルペスにも良いんですね😲‼️最近ストレスがすごいのか?口角炎にもなってるのでもう口いっぱいに塗りたくろうかと思います。謎にものもらいもできててもうどうしようという感じです笑。

ありがとうございました💓

• 8月31日
  • ゴンザレス

ゴンザレス

大きかったのもあると思います😂 でも結構即効性あって完璧に気にならなくなるのに10日くらいで、ヘルペス自体は4日くらいで化膿してた部分とかも治りました🥰 小さかったら一週間くらいあったら大丈夫じゃないかなと🤔

もし気になるようなら薬塗った上にマスクしとくと触られたりとかも無いので安心かなと🥰 もうヘルペスに口角炎にものもらいにって泣きっ面に蜂状態ですね😱😱💔

いえいえ!早く全部治りますように◌ ͙❁˚

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おぉ、心強いです✨
    明日買いに行ってきます✨

たしかにマスク良いですね💓
    色々とありがとうございました💓
    はい、全部治るようにがんばります✨

• 8月31日