※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月についての経験談を聞きたいです。後期つわりや圧迫による痛みがあり、気になることがあります。赤ちゃんが下がってくるとさらに症状が変わるでしょうか。

前回、36週で出産しているためこれから先が未知です🥶
臨月ってどんな感じですか??

いま35週ですが、後期つわりや子宮の圧迫による背中や肋骨の痛みがあります。
これ以上子宮が大きくなって、ますます圧迫されるのかな…と思うと気分的には肋骨折れるんじゃないかというくらいです😂
「最後の1ヶ月がしんどい」とよく聞くのですが、臨月になると赤ちゃんが下がってきてまた違う症状など出るのでしょうか?

個人差などあると思うのですが、皆さんの経験談など聞きたいです☺️

コメント

ゆきみ

私はとにかくトイレ近くて何回もトイレに行ってました💦
なかなか寝られないし😢

• ゆきみ

ゆきみ

あ!あと、足の浮腫がどんどんやばくなってました😂

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    夜なかなか寝られなくなるって言いますよね!1人目の時は浮腫酷かったのですが、まだそれ程でもなくて、これからかなぁと覚悟してます💪
    教えてくださってありがとうございます😊

• 9月1日
❤️

トイレがありえないぐらい近くなるのと、なんと言っても胃もたれとお腹が重くて歩くのもスーパーすらしんど😑お腹おもっ😑て感じでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    胃もたれ、臨月も続くのですね😭1人目は後期悪阻のような症状は経験しなかったので、いつまで続くのかな、と思っていました💦
    どんどん赤ちゃんも大きくなるし、お腹重たくなりますよね!教えてくださってありがとうございます😊

• 9月1日