※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠31週で入院中、体調不良で自宅安静にできないか相談中です。

いま妊娠31週で点滴1a20でやっており、入院する前は子宮頸管が16ミリの子宮口1センチでした!!
入院してもうすぐら1週間ですが病院にいると頭痛くて体の体調悪くて頭がおかしくなりそうで自宅安静に変更できたりしないんですかね?

コメント

31週で頸管長16mm、子宮口1cmだと厳しい気がします🥺

1A20で張りはありますか?

あとは、自宅安静に戻ったとして、入院中と同等の安静レベルで過ごせるかにもよると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いまは張りが全然なく、何も普通に元気です!!
    退院の相談とかして早められるんですかね?

• 8月31日

退会ユーザー

入院する前は張りがあったんですか?

相談することはできますけど、早めてもらえるかは状態とその病院の方針と帰ってからの生活環境次第だと思います😅

私はもう少し頸管長がある状態で、もう少し先の週数から臨月まで入院してましたけど、それでも退院してすぐの出産になりました(笑)

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張り全然安静にしていたのでなかったです。

• 8月31日

退会ユーザー

張ってないのに短くなってしまったということですかね?だとしたら退院は難しいかもしれませんね😮‍💨

張って短くなるのは張り止めでどうにかなる可能性がありますけど、張らなくても短くなってしまうのは張り止めや安静ではどうにもならないこともあるので💦

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!いや、ちょっとだけ張っていたかんじでした!
    先生に相談ですかね?

• 8月31日

退会ユーザー

そうですね。入院計画書はもらってないですか?

でも、ちょっとの張りなのにその週数で16mmも短いほうなので、退院は厳しいと思っておいたほうがいいと思います🥺子宮頸管無力症とか絨毛膜羊膜炎とは言われてないんですよね?

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いわれていないですね!

• 8月31日

退会ユーザー

あまり詳しく話してくれない病院なんですかね😅それか、週数と長さと張りが少なくても短くなってしまうということで、もう最初から36.7週まで入院が決まってるから話さなかったとかですかね。

いつかは退院の話があると思うのでそれを待ってもいいし、一刻も早く相談したいということなら回診の時やNSTをつけてるときに先生でも助産師さんでもいいので聞くといいと思います。

• 8月31日

点滴をしているのでまずは内服に変わる事を目指してって感じですかね😭💦
入院は確かにしんどくて、私も体調不良続いてましたよ2ヶ月💦
さすがに31週なので、退院は難しいのかなと、、点滴もしてますし😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですねー!
    子宮頸管と子宮口がどうなってるかですね!入院してから一度も診察してないので!

• 8月31日

退会ユーザー

医師から病状説明とか受けてませんか??
    さすがに16mmだと退院させてもらえるのは厳しいと思った方がいいかなと、、😭
    先生に相談する事はできると思いますが😭
    今産まれてしまうと大変ですし💦💦

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病状説明はもらってます!!
    一人目いるので要相談でどうしてもの場合言ってねとはいわれていますが!先生から!

• 8月31日

退会ユーザー

私の病院は早くても34wの退院でしたよ。
    その先生の考えにもよると思いますが、私は同じぐらいの頸管長で週数は28wでしたがすぐ点滴取れて内服になりましたよ💦
    ですが退院できませんでした💦
    医師がそう言っているのであれば、今日にでも相談されたらいいと思います💦

• 8月31日
 ママリ

16mmスタートだとなかなか退院させてもらえなそうですね😭💦基本的には35.36wまで入院の方が多いかと思いますが、
点滴外して張りなし子宮頚管25mm以上とかで保ててれば退院の可能性もあると思います!!