※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
希菜心
ファッション・コスメ

オススメのファンデーション教えてください!厚塗り感がなくカバー力のあ…

オススメのファンデーション教えてください!
厚塗り感がなくカバー力のあるリッキッドファンデを求めているんですが、カバー力を取るとどうしても厚塗り感がすごくて厚化粧に見えます…

できればコスパの良い物だと嬉しいです!

今まで試したのは、ケイト、セザンヌ、チフレ、マジョマジョ等ドラックストアに置いてあるものが多いです!

コメント

ぷぅ

3年程前からメイベリンのリキッドファンデを使ってます♡
なかなかいい感じですよ😊💕

• 希菜心

希菜心

ありがとうございます!
    メイベリンいつも気になってたんですが、ファンデなくなって買いに行くタイミグでいつも品切れでなかなか買ってませんでした!
    次こそはあると信じてメイベリンの買ってみます!
    24時間化粧崩れしないってやつですか?

• 9月27日
  • ぷぅ

ぷぅ

メイベリン結構人気ですよねぇ!!
    いつも品切れなのであるときに買いだめしちゃいます😳💦笑
    24時間化粧崩れしないタイプです✨

• 9月27日
ぽん

CLINIQUEのビヨンドパーフェクティングファンデーション使っています╰(*´︶`*)╯
私もカバー力をずっと求めていて、リキッドタイプは初めて使っているのですが、私的にはこれはすごくいいです♡

• 希菜心

希菜心

カバー力があるんですね♡
    ちょっとお店で見てみます(o´罒`o)
    なんかパウダーだとすぐ浮いてしまうのでずっとリキッド愛用でして!

• 9月28日
  • ぽん

ぽん

確かにそうかもしれません(╥_╥)
    初めてリキッドタイプ使った時、パウダーと全然違って感動しました♡
    ファンデ塗った後に、マジックコンシーラーを気になる部分に少しだけ使っています。
    ファンデをもう少しつけたしてもいい感じです٩(●˙▽˙●)۶
    ちなみに厚塗り感は全然ないです。

• 9月28日
  • 希菜心

希菜心

マジックコンシーラー!そんなのあるんですねww

子育てに追われ気づいたら自分の時間もなく流行にもついていけなくなってましたww
    そろそろ20代半ばをすぎそろそろやばいな!と最近また少しだけ美意識復活ですw

• 9月28日
  • ぽん

ぽん

ちなみにこんなのです(笑)
    この写真が衝撃的すぎて使い続けてます(笑)

• 9月28日
  • 希菜心

希菜心

なにこれーーーーー!
    ホント衝撃的すぎますww
    ドラックストアにあります?

• 9月28日
  • ぽん

ぽん

ありますよー╰(*´︶`*)╯
    きっとどこでもあるはずです♡

• 9月28日
  • 希菜心

希菜心

さっそくネットで買ってしまいましたww

• 9月28日
3mammy

エスティローダーおすすめです!
私も厚塗り感があまり嫌いですが、
マットなエスティローダーでも少量のばせば気になりません!カバー力、もちもいいです!
お値段は安くないですが一年もちます(笑)

• 希菜心

希菜心

ありがとうございます!
    エスティーローダ!!すごく高いイメージですwwでも1年持つならいいかもww
    厚塗り感イヤですよね…ちょっとまずはお店で試してみようかな♡

• 9月27日
とらきち☆

私はずっとRMKだったんですが、コフレドールこの間サンプルもらったらよかったです。
RMKって私のなかでは高めなんでコフレドールのほうがよいな。
前にあわないとおもったんですよねー。ダメだと思っても改良されたり自分のお肌が変わったりするからこまめにチェックしないとダメですね😅

• 希菜心

希菜心

RMK確かに高いですね꒰꒪꒫꒪⌯꒱気にはなってたんですが、なかなか手が出なかったです!
    コフレドールですか♡ドラックストアにあるから試してみます(o´罒`o)

• 9月28日

sugaoのCCクリームが自然な肌にカバーしてくれて良かったですよ〜〜(=゚ω゚)ノ

• 希菜心

希菜心

CCクリームですか♡前に違うやつのCCクリーム買ったらカバー力がなくてそれ以来CCクリーム買ったことなかったです!ドラックストア見てみます♡

• 9月28日
moo

ドラックストラで売ってるKATEのこのファンデ使ってます😃パウダーに変わってくれるのでテカテカし過ぎずいい感じです♪
私はこの上に仕上げ用の軽いパウダーつけてます😊

• 希菜心

希菜心

あ!これ使ってました♡
    サラサラになってくれるからいいですよね(o´罒`o)

• 9月28日
みなと

何百といろんなファンデーションを試してきたんですが、
厚塗り感のないカバー力ってなかなか難しくて、両極端のところにあるんですよね。
エスティローダーのダブルウェアはカバー力ピカイチだけど、一日つけたあとの肌疲れとトーンダウンが大きいです。
Diorのフォーエバーはカバー力高いですが、これも肌が疲れやすいですね。
個人的に凄くおすすめしたいのが、ゲランのランジュリードポーというファンデーションです。
カバー力はそこそこ、肌を自然にきれいに見せてくれます。

カバー力をファンデだけに求めるのではなく、下地やコントロールカラー、コンシーラーを駆使していくと自然に見えますよ!
あとは、あえてアラを残すことで自然さを作ることもできます。

• 希菜心

希菜心

確かにそうですね!
    カバー力があるとどうしても厚塗り感が出てしまう!それを両方叶えてくれるのってなかなか難しいのかもしれないです…

肌疲れ!!トーンダウン!!なんだから知らないことばかりでした!ファンデつけてそんな事もあるんですね!肌の調子もちゃんと見ないとダメですね!
    ゲランですか!初めて聞きました!まりんこさんはきっととってもお肌が綺麗なんだろうな〜とコメントから思いました♡

そうですね!コンシーラー等も使ってみます!ちなみにオススメのコンシーラーはありますか??今までコンシーラーはセザンヌのスティックのやつしか使ったことなくて(^_^;)

• 9月28日
  • みなと

みなと

コンシーラーは、カバーマークのスティックコンシーラーか、
    ボビィブラウンのインテンシブスキンセラムコンシーラーがおすすめです^^*

カバーマークのはほんとにロングセラーで、
    ガンコなくまも薄付けで隠してくれます。
    ボビィブラウンは2色のものを組み合わせて使うんですが、
    色のバリエーションがたくさんあるので、
    自分の肌色に合うカバーが出来るのと
    保湿成分がたっぷりなので、肌に優しいです^^!

• 9月29日