※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

入院準備で役立ったもの: - 生理用ナプキン - タオル - 普段使っている下着 - 歯磨き粉 - クリアファイル - パン - 携帯の充電器(長めのコード)

私が個人的に。入院準備に入れておいて良かった、と思ったモノを書かせていただきます!誰かの為になったら嬉しいです!!

・生理用ナプキン普段用1パック、多い日夜用1パック。
私の病院では、悪露の為のL.Mサイズが1パックずつもらえましたが、私は悪露が割と多くなく、トイレにも割とすぐ頻繁に行けたので、生理用ナプキン普段用と多い日夜用を様子見て使っていました!(勿論オシッコはヒリヒリで痛かったです😅)

・タオル2〜3枚。
授乳中、赤ちゃんの体温も熱くて、私自身汗だくだったのでタオルがあって助かりました!

・普段使っている上下の下着。
私の病院では、持ち物リストの中に、授乳用ブラと産褥ショーツと記載がありましたが、授乳用ブラを購入したものの、出産するまで未使用だった為使い心地がわからず、念の為に普段使ってなるUNIQLOのブラトップを持っていきました!!こちらでも授乳しやすく普段通りできて良かったです。

・普段使っている歯磨き粉。
妊娠中悪阻で歯磨きが苦手になりました。病院のアメニティーセットの中に歯ブラシセットはありましたが、いつも使っている歯磨き粉の方が安心でした!

・クリアファイル。
入院中、出生届等の書類を何枚かもらうのでそれ用に。

・パン
3時間ごとの授乳が始まり軽食があると助かりました。

・携帯の充電器(長めのコード)
コンセントの位置が微妙に遠くて、長めのものを持っていけば良かったなと後悔しています。

以上になります!
何かありましたらお気軽にコメントください。

コメント

ririchan

2人目ですが、1人目の時何が必要だったかな〜って忘れてました😂
ありがとうございます❤️
出産がんばります👶🏻

• m

m

病院によって違ったりするかもしれませんが💦
    お役に立てて光栄です!
    出産頑張ってくださいね😌

• 8月30日