※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ワクチンについてなんですが、肥満体型で高血圧とか糖尿病とか検査した…

ワクチンについてなんですが、肥満体型で高血圧とか糖尿病とか検査した事はないけど日頃運動不足で直ぐに動悸や息切れ、汗をすぐかく症状はあり副反応が気になります。
今痩せるとしても間に合わないと思うし…

それからワクチン接種後はもし熱とか関節痛があった場合に薬等は飲んでいいんでしょうか?
市販のより病院に受診して処方してもらった方がいいんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

市販のおくすりで問題ないと思いますよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    まず副反応が出ないことを願ってます😭✨

• 8月30日
ぽん🔰

超肥満体型です。
高血圧、糖尿病ありません。
日頃は犬の散歩をしています。

1回目のワクチン(ファイザー)腕の痛み以外は、熱も頭痛もなく、倦怠感かも?と思うくらいのことがあった程度でした!

近日中に、2回目のワクチン接種があるのですが、
妊娠中なので、病院で検診の時に薬を処方してもらいましたが、

昨日、旦那がワクチン打ったので、市販の薬で大丈夫か調べたら、
どの市販薬でも大丈夫ではないみたいですね。
うちにある市販薬は、バファリンAと、EVEだったのですが、
バファリンAはダメみたいです。
バファリンプレミアムなら大丈夫みたいですけど。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肥満でも筋肉があるかないかで分かれるみたいですね💦
    私はBMI30切りますが肥満なんですけど、筋肉がほぼないと思います😭
    結婚前外仕事で歩く職業だったんですが辞めてから本当動かなくなり、2人目産んでたから10キロ以上+になってしまって…
    お恥ずかしながらお腹は妊婦さん以上に出てて妊娠してるかおばさんに聞かれたくらいです😅

体型とか関係ないみたいですが、今更になって不安になってきました💦

やはりその人その人で副反応の出方が違うだけなんですね!!

詳しく教えていただきありがとうございます☺️
    また摂取時に聞いてみようと思います!

• 8月30日