※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

NEXTで秋冬ワンピースを購入を考えているのですがサイズで迷っています…

NEXTで秋冬ワンピースを購入を考えているのですがサイズで迷っています。

現在1歳6ヶ月、身長が83センチなのでピッタリの12〜18ヶ月で買うか、秋冬での成長を見越して1.5〜2歳にするか‥。丈が長めと聞いたので12〜がいいのかなと思っているのですが、若干ぽっちっちゃりなのでワンサイズあげるべきでしょうか??

同じような身長でnextのワンピースを購入された方、教えてください(^^)

コメント

はじめてのママリ(28)

ネクストは細身の作りなので
ぽっちゃりならジャストじゃない方がいいと思いますよ🥺!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!赤ちゃんのムチっと感がなかなか抜けずなので1.5歳〜のほうがいいですかね??丈はどんな印象ですか?

• 8月28日
らんらん

ワンサイズあげると丈がマジで長いです。
ネクストはいつもぴったりサイズしか買いません😭
体重にもよると思いますが、ぽっちゃりな子だとピッタリだとぱつぱつかもしれませんね💦
外人体型で作られてるので基本的に日本人の子にはなかなか合わない作りですよね
それか丈は長かったら折って縫うとかですかね
店舗で試着が一番だと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!他の質問見ても丈が長いっておっしゃっている方がたくさんいらっしゃったので心配で😭ちなみにぴったりサイズとは月齢で見てますか?身長で見てますか?

• 8月28日
  • らんらん

らんらん

私は月齢身長より体重で見てました💦

• 8月29日