※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oui
その他の疑問

丹波市在住の者です。市内のこども園の雰囲気や特徴などについてもしお…

丹波市在住の者です。

市内のこども園の雰囲気や特徴などについてもしお分かりになる方がいらっしゃれば伺いたいです!✨

コメント

みゆな(´•͈ω•͈⑅)

どこのえんですか?⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

• oui

oui

まだどこの園にするかは検討中なのですが、柏原か氷上の園に入れられたらなと思っています😊!

• 8月29日
  • みゆな(´•͈ω•͈⑅)

うちも氷上の園に入れてますが建物も綺麗で先生も優しくいいですよ^ - ^

• 8月29日
  • oui

oui

そうなんですね✨
    未満児クラスの空きがあれば入園出来たらと思っています🥲!

• 8月29日

空きがあればいいですね♡
    うちは空きがなくて校区街になってバスとかでなくて不便ですがなんとか送迎してます^ - ^笑

• 8月30日
  • oui

oui

ありがとうございます😊✨
    毎日送迎お疲れ様です!
    空きがなかったのは、未満児のクラスででしょうか?
    丹波市のこども園の未満児クラスはいっぱいなんですかね?

沢山聞いてしまってすみません💦

出身がこの辺りではなく知り合いママさんもおらずで保育園事情など全然分からなくて…😫

• 8月31日

ありがとうございます😭🙇‍♀️
    二歳児クラスです^ - ^
    うちも丹波に来たのはこの春からです♪

たまたま1人だけ受け入れてくれる園があったので入れました😊
    市役所に行けば教えてくれましたよ💕

• 8月31日
  • oui

oui

この春に丹波に来られたんですね🌸.ᐟ.ᐟ
    入園出来て良かったです😊✨
    今度市役所へ行って情報収集してこようと思います!
    ご丁寧にありがとうございます☺️🤍

• 9月1日
ゆき

今更ですがコメント失礼します🙇‍♀️
上の子が柏原のミライズにじに通っています♪園の雰囲気や先生などわたしはなにも不満はありません!
柏原や氷上は1番子供が多いので0歳児クラスは今はどこも空きがなく、はいれても来年の4月からの1歳児クラスになりそうです😣‼︎

わたしも出身は丹波ではなく今2年たちましたがあまり知り合いがいないので親近感がわいてついコメントしちゃいました🙊💕

• oui

oui

コメントありがとうございます🧸⸒⸒
    ミライズにじに通われてるんですね👧🏻💓
    私も職場の近くの園に入れたいのでミライズにじかそらにしようかと考えているので雰囲気が良いのはありがたいです🌿
    やっぱり0歳児クラスの空きないですよね…🥲来年からの入園で色々と調整していきます✊🏻!

わ~お仲間がいて心強いです🥺✨
    私は丹波に来て4年になるのですが職場関係でしか知り合いがいません🤣🤣

• 9月17日
  • ゆき

ゆき

わたしは丹波に来る前は西宮市に住んでいて、そこで園に通っていた時は20代前半の若い先生も多かったですが、丹波の保育園は年齢層は高めだなと思いました🤣
    だから本当にお母さんみたいな安心感がありそうだなと感じてます(笑)
    にじとそらで小学校区が変わるので、わたしはそれも考えて小学校区が同じにじに決めました✨
    aoさんはご自宅は柏原ではないのですか?

わたしも娘の習い事などで話せる人はいますが友達と呼べるほど仲良い人はいません😭
    みんなもう昔からの仲って感じが多いのでそこに入れる気もしません🤣笑

• 9月18日
  • oui

oui

西宮にいらっしゃんたんですね·͜·
    ベテランの方が多いのはなんだか心強そうです😎🤣
    なるほど!校区のことも考えられてなんですね✨
    私は氷上に住んでいるので校区の事を考えたらふたばになるのですが職場から近いってことで頭がいっぱいでした…🥲

習い事でお話出来る方がいらっしゃるだけでも羨ましいです🥺
    仲がいい人達のところに入るのは難しすぎますよね😭😭私も勇気が出ず絶対入れないと思います😂💔

• 9月20日
  • ゆき

ゆき

氷上に住んでらっしゃるんですね✨
    でもきっと校区が違うから友達と離れるとか親が心配してても、子供はあまり気にせず小学校なれば新しい友達作るんだろうなと思います🤣✨

子育てセンターとか行ったことありますか?
    わたしはまだないんですがそこで友達できるかなと思ったり、そこでももうグループできてそうだなとか思ってなかなか行けずです😂💦
    aoさんに会える機会あれば会ってみたいなぁと思っちゃいます🙊💕

• 9月20日
  • oui

oui

お返事遅くなりました💦
    子どもが1から友達を作るよりも自分が新しくママ友を作る方が厳しいかもです🤣🤣

センターは何かと理由をつけてまだ行ったことがなくて🥲ゆきさんもまだ行かれてないんですね🌱早く行ってみようとは思うんですが足が向かなくて…(笑)
    ほんとですね☺️💞お会いできたら良いですね~🥰

• 9月28日
🍍🤍

氷上の さちよ に入れてます🙆🏻‍♀️

さちよは いい先生多いですよ ✨!

ふたば、いくさとは 氷上の中だと
激戦区です〜🥲🥲

• oui

oui

返信ありがとうございます!
    先生の情報ありがとうございます👏🏻✨預けるとしたらやっぱり先生の雰囲気も大事ですよね🌱ふたばといくさとは激戦区ですか🥲🥲いちばん近いのはふたばなのですが難しそうですね🌧
    貴重な情報ありがとうございました😊✨

• 9月28日
  • 🍍🤍

🍍🤍

ふたば いくさと 0歳児で入れた子は
    あまり聞かないですね〜🥲🥲
    (上の子いても)

氷上なので もしかしたら
    どこかでお会いしてるかもですね ︎︎︎︎☺︎!

• 9月28日